FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

つるつる~♪

今日は、顔剃りと、フェイスマッサージに行ってきました。

台湾で顔剃りといえば『挽面』(ワンメン)

細い糸をからめて顔の産毛を抜く伝統エステ。
私は、痛そうなのと、衛生的にちょっとどーなの?って思うところがあり
未だに経験したことはありません。
きっとこれからもないでしょう・・・(笑)

今日はカミソリでやっていると聞いたので、
前から気になっていた産毛をやっと剃る事ができました。

剃った後の顔を触るとやっぱりつるつるですね~。
心なしか顔も明るくなったかも!
自分で処理できるといいのですが、ちょっと怖くてできません。

ネットで調べてたらこんなものを見つけました。
すごく売れてるみたいですね。どーなんだろ?

EPI STICK(エピスティック)

その後も、顔だけだったのに、肩、両腕まで
みっちりマッサージしてもらい、肩こりも少し楽になりました。
台湾式マッサージはは力まかせな所が多くて苦手ですが、
ここは、ソフトタッチでとても気持ちよかったです。



帰り道近くに、ミスタードーナツがあったので買って帰りました。

20061130170619.jpg   できた当初は3時間待ちなんてありましたが、
   今は支店も増え、あまり待つことなく買う事ができます。
   でも、注文する時が面倒なのが難です。
   『オールドファッション』は『原味歐菲香』ややこしい・・・。

20061130170635.jpg
   300元以上買うと、カレンダーがもらえたので
   意味もなく300元分買ってしまいました。
   あー、またお店の策略にはまってしまったわ・・・。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なんかこのスプリングみたいな棒よりも細い糸の方がまだ痛くなさそうですね。。。私は男性ですが、ヒゲが薄いので恥ずかしながら頬は女性用の産毛剃りを使用しています。しばらく放置しておくとホントに顔が暗くなってしまうんですよね。全部シェーバーで剃れれば楽なんですけど。。。

あっ、台湾でもポンデライオンなんだ。。。

エピスティックっていう商品は台湾製なんだね。もしかしたらこの辺にも売っているかも??

へぇ~こんな商品があるんですね。
知りませんでした。
今度ネット注文してみようかなぁ

じんさん

確かに、シェーバーって楽そうですよね。
糸で抜くのは未知な痛さなので、どうなんだろうと思いつつ、やっぱり挑戦できません(笑)
うちの旦那も男性にしては体毛が薄いです。
でも髪の毛はすごく剛毛&天パーなのでのびるとえらい事になってます。

ポンデライオン、こっちでも大人気ですよ。私はきな粉味が一番好きです。

riceちゃん

ほんとに台湾っていろんな物をつくってるよね(笑)
四平街とかにおいてあるかな?

REIちゃん

あっ、REIちゃんの買い物魂にまた火をつけちゃった?(笑)
もし注文したら、使い心地教えてね~。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。