コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

DEATH NOTE  the Last name

昨日は『DEATH NOTE  the Last name』を見に行ってきました。
日本ではすでに上映されてますが、台湾でも24日から始まりました。
前編を見ていたので、待望の後編です。

中国語では『死亡筆記本:決勝時刻』です。
英語で見るよりちょっと怖い感じがしますね。

前編が結構あっさりだったので、後編がどんな風にまとめられるのか
かなり興味津々でした。

後編は『L』がいい感じに演出されてましたね。
内容は非常に重いですが、
『L』の時々見せるおとぼけ振ぶりが、かなりおもしろかったです。
『L』のひょっとこお面姿、台湾人は大爆笑していました。


原作のキーポイントをうまく使って、違う結末にもっていったので
私は映画の方がすっきりしてまとまっていた感がします。
単に分かりやすかっただけなのかもしれませんが、
原作のアメリカ編はあんまり好きじゃなかったもんで・・・。

『月』は『L』と最終決着をつけてもらいたかったので、
なかなか満足した結末でしたが、
『L』の最期がちょっとじーんときてしまいました。

もう一回原作を読んでみようかなあって思ってます。

それにしても、『L』役の松山ケンイチさん糖尿病に
ならないのか、かなり気になります(笑)


ちなみに、台湾での映画料金は映画館にもよりますが、
1人260元(大体900円)です。
今回はペアチケットにポップコーンと飲み物大2杯ついて
550元(1900円)のコースがあったので、迷わず
そっちを選んでしまいました。
そう考えると日本の映画料金って高いですね~。
映画の日かレディースデイにしか行けません・・・。

12月から『嫌われ松子の一生』が上映されるので
また行ってみようかなあ。







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ホント、映画代はバカにならないので、もう最近は映画の日とレディースデイにしか行って無い気がします。つい、DVDの発売日を待っちゃうんですよね。デスノート、前編は見たんですが、後編はどうしようかと迷っているところです。中国語では「死亡筆記本」なんですか!・・なるほどぉ~♪

後編なかなか面白かったですよね♪
アタシも結構好きです。
Lがめっちゃかっこよく描かれていて
L好きにはたまらない感じですよね~♡

「DEATH NOTE」ってすごい人気なんですね。
香港でも上映されてたようです。実はわたしは全編さえ観てないんです・・・。かなり遅れてる!?DVD出たら観ようかな。

towazさん

私も日本だとレンタルビデオなどあるので、めちゃくちゃ見たい映画以外は、結構待ってしまいます。
しかも、DVDもかなり早い段階で発売しますしね。

後編なかなかおもしろかったので、もしよければ旦那様と映画デートなんていかがでしょう。

REIちゃん

昨日までREIちゃんのブログのデスノートの感想見るの我慢してたんだよ(笑)
私もL派なので、楽しく見れたよ。原作ではLに関してはちょっと消化不良だったから。

Yangmeiさん

ほんとに海外まで影響を及ぼすなんて、すごい人気ですよね。中国ではデスノートと同じデザインのノートが発売されて、自分の嫌いな人の名前を書く人が出てきて、社会現象にもなったそうです。
上映されてすぐだったので、台湾人もたくさん見に来てました。

YangmeiさんもDVDが出たら一度見てみて下さい。

嫌われ松子の一生、前回の帰国のとき、台北に戻る飛行機で見たよ。
なかなか面白かったです。
日本では17日にDVDが発売されているみたいなので光華商場にもあるかもね。

riceちゃん

嫌われ松子は結構おもしろいんだね。
日本のドラマ版はいまいちぽっかったんで、どうかなあって思ってたんだよ。
もうDVDが出てるんだね。悩むところだわ~。情報ありがとう。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

