コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

メルヘンな旦那

変なタイトルをつけてしまいましたが、
別に、旦那が可愛いと言う意味ではないのであしからず。


旦那はかなりの早食いで、口が小さいのに
一度にたくさん詰め込みます。案の定こぼす事も多々。

先日もご飯を食べている時、また旦那がこぼしていました。
(しかも床にまで)

私   「ちょっとー、もっとゆっくり食べてよ。床に落ちたん拾ってや!」


旦那  「えっ、こぼしてるように見えた?」


私   「めっちゃこぼれてるやん。」


旦那  「君には床にこぼしてるようにしか見えへんと思うけど、
      実は小鳥にエサやってるねん。」



私   「(  ̄_ ̄)・・・。」

  お前は、グリム童話の主人公か・・・。


聞き流して、早々に掃除してもらったのは言うまでもありません。
このように、変にメルヘンチックな言い訳をするのが大好きな旦那。
使った物を片付けてないので、「片付けて。」と声を掛けると
「俺、片付けたのに小人がまた出してきたんやわ。」
何でもかんでも小人のせいにします。

私も昔はその会話に付き合ったりもしていましたが、
最近では聞き流す事の方が多いかも。


ちなみに、旦那と出会って間もない頃、さくらももこさんの
『COJI COJI』(コジコジ)と言うアニメが朝早くからやっていて
偶然にもお互い大好きだったという思い出があります。
この話はメルヘンの国に住んでいる人達の話なんですが
とてもかわいいんです。

    コミックCOJI-COJI (1)    さくらももこ劇場 コジコジ DVD-BOX


私は結婚してちょっと現実的になっちゃったのかなあ~。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

旦那様ステキですね~
小人のせいか・・・今度つかってみよっと(笑)

私も妖精いるかも?って思う時あるよ~。
妖精と小人は違うのかな?

さくらももこさん、そんなメルヘンな話を書かれていたんですね、今度チェックしてみます。素敵な旦那さんじゃないですか。かわいいです。長く一緒に生きて行く人は、そういう心の持ち主が1番ですよ、きっと。お幸せですね、りーず☆さん。

私もコジコジ大好きです。
バカらしいんだけど、妙に深いって思うところが結構あって。

単行本を持ってます!
TVでは深夜やってたので見てました。

コジコジ占いなるものがありますよ!
http://u-maker.com/183573.html

REIちゃん

ステキというか、とぼけてるというか知り合って9年目になるけど、未だつかめない性格だよ。
REIちゃんの旦那さんも、くまのせいにしてたね(笑)

YAMAちゃん

何か不思議な体験したとか?!
妖精と小人は私は同じだと思ってたけど、
どうなのかな~。妖精は何か羽があるイメージで、小人は三角帽子かぶってるイメージが・・・。
それって何かの影響されすぎ?(笑)

towazさん

コジコジ、すごくバカバカしい内容なんですが、読んでるとかなり癒されますよ~♪

素敵だなんてほんと恐縮です。
旦那は、いろんな顔を持っていてつかみどころがないんです。まあ、飽きなくていいんですけどね(笑)

Nackoさん

Nackoさんも、コジコジファンだったんですね。周りにあまり知ってる人がいなくって・・・。私もコジコジの言ってることってたまに『おぉ~』って感心する事あります。

うちも、コミック4巻そろえました!本当はDVDも欲しいんですが値段を見ると躊躇してしまいます。

コジコジ占い早速やりました!こんなのあるんですね。何故かブヒブヒでちょっと複雑な気持ちです(笑)

私の言い訳にもよくコビトが登場します。
私のコビトの場合は頭の中に居てどんどん記憶をしまっちゃうんですけどね。。。(苦笑)

じんさん

男性の方がメルヘンチックなんでしょうかね(笑)
記憶がなくなるのは私も一緒です。
整理してなくのるのはいいんですが、ある時急に思い出して、突然話すので旦那もよくびっくりしています(笑)

なんだ、結局お惚気ではないですか。
最後まで読んでしまいまいたがね。ははは
ごちそうさまでした。

630叔叔さん

あはは・・・、ばれちゃいましたか。いやうそです・・・(笑)
もうちょっと素敵なお惚気話があればいいなあなんて・・・。まあ、こんな感じで仲良くやっています。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

