コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

び、びっくりしたー。

今日は、旦那が台南までバスで仕事に行くので
3時起きでした。
飛行機なら1時間以内に着くのですが、バスだと5時間ほどかかります。
でも旦那はゆっくり寝られるので、バスがお好みのようです。

3時半に旦那を見送って、もう一度寝て起きたら
なんと10時!!!
二度寝ってほんとに怖いですね・・・。


今日は久々に夕方から大雨が降り出してきました。
そごうデパートで食料品を買って、外に出たら
大雨でかなりブルーになりながらも、さっさと帰ろうと
傘をさして歩き出した時、おばさんがいきなり声をかけてきました。

「おねえさん、おねえさん!」

(えっ、私のこと?)と振り向いたら、

「そっち行くなら、私も傘に入れてくれない?」というではないですか!

私が「えっ」っと思ってる間に、おばさんは私の傘に
強引に入ってきました。
まあ、そこまでならいいかと思い、入れてあげたのですが、
かなり密着されて、一瞬新手のスリ?なんて思ったり・・・。

短い距離だったので、すぐに開放されたのですが
あまりの一瞬の出来事だった為、何も言えない私でした(笑)

台湾のおばさんパワーには、いつもびっくりさせられっぱなしです。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず旦那さん、忙しそうだね。3時起きとは、ほとんど寝てないよね。
しかし、おばちゃんにはビックリだね。密着されると余計なことまで考えちゃうよね。

riceちゃん

旦那は行きのバスの中で多分爆睡してるだろうね。
私的には前日から泊まった方が楽そうな気がするけど、
旦那は家が大好きみたい(笑)

台湾のおばちゃんの勢いってほんとに有無を言わせないよね。関西のおばちゃんよりもすごいかも(笑)

(; ̄Д ̄)!そんなことあるんですか?
すごい~!それはちょっと驚きですね。

REIちゃん

私も、台湾に来て初めての経験でほんとにびっくり!でもいいブログネタができたって、喜んでたり(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

