コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

台湾で見る日本のテレビ番組②

今日は、ドラマ以外の番組を紹介します。

(バラエティー編)
現在放映中の番組
『どっちの料理SHOW』  『USO JAPAN』  『ロンドンハーツ』  『テレビチャンピオン』  
『SASUKE』  『欽ちゃんの仮装大賞』   『風雲たけし城』   『幸せ家族計画』  
『バリバリバリュー』   『愛のエプロン』   『お宝鑑定団』   『あいのり』 
『劇的、ビフォーアフター』  『ポチたま』  『黄金伝説』などなど・・・。

様々な時代を感じさせる番組のラインナップです。
そう思うと、バラエティー番組の多さにびっくりします。
大体、現在日本でもやっている番組は、最短でも3ヶ月以上遅れてやっています。

『風雲たけし城』なんて、私が小学校の時やってた番組ですよ。
そのまんま東の髪の毛がフサフサで、時の流れを感じます。
『仮装大賞』も、毎日見るときもあるんです。

(音楽編)
『ミュージックステーション』ほぼ半年遅れです。
今週見た時は、ちょうどワールドサッカーで盛り上がってた時でした。

(情報、料理編)
『クスクス』  『ピアット』
どちらも、中京テレビの番組です。  『ガイアの夜明け』


後、在住日本人向けでしょうか。台湾在住の瀬上さんという男性が、
台湾を案内する番組もあります。この番組が始まった時、友達と瀬上さんって何者?
ってよく話題に上がったものです。


どの番組も再放送しまくりですが、
放送権を買うのもお金かかるんでしょうね。
しかも、翻訳するわけですから、手間もかかります。

海外でこれだけ見れれば十分です。NHKもあるわけですから。
ちなみにNHKは海外向けの番組構成になってるので、
総合、教育、衛星をごちゃ混ぜにして放送されます。
NHKワールドプレミアム番組表
ただ、放送権の関係で、オリンピック、ワールドサッカーなどは
動画で見ることができないのが悲しい・・・。
ここ数年のオリンピックはまともに見ていません。
次のオリンピックの時は日本にいることを切に願います。

台湾のテレビ番組も時々見ることもありますが、
やっぱり、日本の方がおもしろいです。
早く日本でまたテレビ見たいなあ~。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あ~なんだか懐かしいです。
台湾番組のラインナップ♪

日本ですっかりテレビっ子になった
アタシです。

たけし城、えらく懐かしいです(笑)高校生だったか???
うちもケーブルなんですが、やはり観るチャンネル数は地上波+4~5個ってとこです。多分、100チャンネルあっても同じようなものなんでしょうね。

REIちゃん

懐かしいでしょ~。REIちゃんのいた頃からあまり変わってないのでは?
あー、私も日本でテレビっ子になりたい・・・。

じんさん

懐かしんでいただいて、うれしいです(笑)
じんさんのおうちもケーブルなんですね。日本だと言葉も分かるので、どれを見ようか迷いそうです。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

