コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おやつ争奪戦

我が家では、旦那も私も大のおやつ好き。

旦那の健康上、最近はスナック菓子など極力食べないように
してはいるのですが、ごくたまーに買って食べてます。

ただ一つ問題が、それは、旦那との食べるペースが違うことなんです。
ポテトチップスなどのスナック菓子を食べる時に、それは顕著にあらわれます。
旦那は1個ずつ手に取らず、ガバッと一気につかんで食べるのです。
私が1個ずつ食べてると、みるみる減っていくではないですか!
私も負けずに食べますが、その時の2人の様子はまるで戦いです。
優雅なティータイムが戦場に変わるのです。

これではダメだと思って、私も策を練り
最初から、2等分する事で落ち着きました。
幸い旦那もある分しか食べないので、大食い予防にも効果大です。


私は3人兄弟だった為、常におやつは争奪戦。
ケーキを切った時も、必ず大きいモノを取ってました。
父親によく
「お前は、ほんまに『よくばり犬』みたいやなあ。」
と言われていました。

今考えると、『よくばり犬』って?なんだったんだろう・・・。

その話を旦那にすると、

「お父さん、なかなか洒落た名前考えはるなあ。」

というではないですか。よくばり犬ってどちらかというと、
泥臭いイメージがあるのですが、どうも腑に落ちません。

後で聞いたら旦那にはこう聞こえてたそうです。






『ヨクバリーヌ』と!





(; ̄Д ̄)/どこのフランス人やねん!

カトリーヌとかと同じに思っていたのかと思うと、
かなり面白かったです。


おやつは仲良く食べるに越した事はないですね。






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

うちもそうですよ!
夫の方がガバッと取って食べるので、なんだか自分が損してるような気になってきます。
二等分・・・いい考えですね ^_^

Yangmeiさん

Yangmeiさんのおうちでもそうだったんですね(笑)
最初から2等分、ほんとにオススメです。何より自分のペースで食べられますからね。

あははっ。面白い旦那さんなのか、りーず☆さんの話が面白いのか。いつも話題に尽きないご夫婦なんですね。(^ー^* )フフ♪

我が家のダーは、ポテトチップスを食べる時など、必ず割り箸で食べます。見た目が怪しいのですが、手が汚れないので、学生時代からそうなのだとか。私も近頃は真似してしまいます。良かったら、りーず☆さん家でもお試しを(笑)

towazさん

いやあ、2人とも30過ぎているのにアホなことばかり言ってるのでそろそろ落ち着きたいものです(笑)
おはしでポテチ、実はうちでも最近始めたんですよ!偶然ですね!旦那が食べながらパソコン触ったりしてて、思わずお箸を手渡したことから、食べているだけでもお箸使うようになりました。手が汚れないし、なかなかいい案ですよね。

ヨクバリーヌ?
可愛いですね♪そんな風に聞こえちゃった旦那様もステキです。

REIちゃん

ほんとに旦那の脳の中を一回空けて見てみたいもんだよ(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

