コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

日本の・・・。

トイレットペーパーが切れそうだったので、スーパーへ。
日用品売り場で目新しいペーパーを発見しました。!

20061107191352.jpg 
  「おっ!新製品だわ♪」
   『日本のSunoa(スノア)』
   と書いてあります。


ちなみに、『日本の』と書いてあるだけで、日本製ではないことは明らかです。

まあ、でもパッケージなどはかなり日本を意識してますね(笑)


台湾では、お菓子やカップラーメン、日用品にいたるまで
やたら日本製をうたって、パッケージに謎の日本語が
書いてあるのがありますが、日本人がみると一目瞭然です。
でも、台湾人から見たら日本製と信じて買ってる人もきっといるはず。
なんだか切ない・・・。フー ( ̄‥ ̄) = =3

話は戻りますが、このスノアただものではありませんでした。

なんと、




20061107191408.jpg



『料理場式トイレットペーパー』だったんです!


=( ̄□ ̄;)⇒


料理場式ってアンタ・・・。もう意味がわかりません。
よく見るとキッチンペーパーでした。
すでに、トイレットペーパーですらないし・・・。

これは私の想像をはるかに超えた商品です。

結局、変な衝撃を受けながら、いつものトイレットペーパーを
買ってトボトボ帰りました。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

料理場式!!!めっちゃおもろい!!!!トイレットペーパーちゃうやんかあ!、って突っ込みいれながら一人苦笑してたりーず☆さんの姿がおもいうかんだよ。

ついでに・・・・、スノアって、ネピアのパッケージににてるよね・・・・。

悦子ちゃん

そーなのよ!あの衝撃はここ最近なかったよ。あっ、あの風船ディスプレイ以来かも(笑)
あの時は苦笑というより、唖然って感じやったかも。
カメラを持ってたので思わず撮ってしまったよ。
ネピアと似てるのかあ~。なんかどこかで見たことあるって思って、ホントにいろいろ楽しませてくれる国です。

キッチンペーパーって「料理場式トイレットペーパー」なんですか。。。(笑)
でも、日本人が着てるTシャツの英語なんかも英語圏の人が見ると仰天するような事が書いてあったりするって話ですので、どこの国でも同じようなものかも知れないですね。
こういうアジアの大らかさは嫌いではないです。

じんさん

いやあ、多分違うと思います(笑)
確かに、英語の意味がわからず着ているTシャツもきっとありますよね。
今度から注意深く服を選ばなくては!

目の付け所が、りーず☆さんさすが!と思わせてくれますね。ふふふ。。。私だったらきっと、あ・・あったネピアネピア・・と、買ってきて家でひとり、ビックリしていそうです。

towazさん

いやいや、台湾に4年以上もいるとまずは疑えっていう考えが頭にあるので、そう簡単にはだまされません。
特に、日本製を語る商品にはチェックも厳しいんですよ~(笑)

りーずさん、こんばんは。

ひとりでニヤニヤしてしまいました。

パッと見は「ネピア」かと思ったのですが、ネピアでもなければ日本製でもなく『料理場式トイレットペーパー』って・・・・。なんなんだーこれは~~?
台湾っておもしろいところなんですねえ。

にゃぼさん

こんばんは。本当にこの国は日本人の感覚ではついていけないことが結構あります。
でも、最近はそれに慣れてしまった自分もいたりして・・・(笑)

コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

