コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

台湾でカラオケ♪

今日は、お友達とカラオケに行ってきました。
日本にいるときから、カラオケ大好きっ子!な私は
台湾でも時々カラオケ好きの友達と行っています。

台湾のカラオケBOXは、ちょっと日本と趣が異なり、
無駄に豪華なつくりになってます。

室内はこんな感じです。
部屋ごとに、トイレがあるのでかなり楽です。

20061108190726.jpg        20061108190939.jpg


今日は2人で行ったのに、この広さです。
寝ながらも歌えます(笑)

曲の入れ方はこの機械を使うか、本で選んでリモコンで送信します。


20061108190810.jpg      
        シンプルイズベスト!
   無駄な機能はありません。キーボタンも数字と『戻る』とか『進む』 
   『決定』など、ちょっとした項目のみです。
   でも、最初はこの機械を使いこなすまで、なかなか大変なんです。



日本の曲もちゃんとあるんですよ。(かなり古い曲ばかりですが)

20061108190823.jpg        20061108190836.jpg


ちなみに、右の写真はこの店の日本曲ランキングです!
1位が『FIRST LOVE』って・・・。(≧m≦)ぷっ!


基本的には日本の歌メインで、歌うのですが、
台湾に来て、チャイナポップスの魅力にはまった私は
中国語の歌も練習してます。(でも台湾人の前では歌う自信ありません。)

ジェイチョウがお気に入りなにでのジェイのバラードを歌う事が多いです。


20061108190757.jpg   もちろん、ジェイの曲全部揃ってます!
   日本のカラオケでそうはいきません! (写真は一部抜粋)
    


20061108190924.jpg 

        映像は全て、本人のPVが流れるので、
        歌えない曲でも、見るだけで楽しめます。 
        (≧∇≦)キャー!!!ジェイカッコイー! 


日本の曲はかなり少ない&古いですが、台湾にいると
最新の曲もすぐにわからないので、特に支障はありません。
むしろ、懐メロ大会とかで別の盛り上がり方ができるんです(笑) 
今日も、「あーこの時は私中学校やったわ~!」など 
同年代の友達と思い出に浸っていました。


今日はなんと4時間も歌ってしまいました。
ちなみに、値段は4時間で飲み物、掃除代を入れて1人約450元。(1575円)
日本に比べると高いですが、海外で普通にカラオケが
楽しめるならば、仕方ないですね。

ホステスさんがいるスナックなどでは、日本の通信カラオケ置いてる所もあるそうです。
さすがにそれは行けません(笑)

あー、喉痛て~(´Д`) =3
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

広いですねぇー!2人じゃちょっと淋しいかも。。。
『FIRST LOVE』って宇多田ヒカルのですか。。。でも、私的には20位の『骨まで愛して』がかなり気になりました(笑)

ちなみに、リンクの件是非お願いします。こちらもリンクしておきますね。

面白~い!!
これが台湾なんだわ~♪と、もう全部の写真をクリックしては大きくして、マジマジと眺めてしまいました。日本のちょっと古い歌ぐらいが、私にはちょうど良いかもしれないです。ちなみにEVERYTHINGが十八番で、未だに歌ってしまいます。十八番という響きも、何だかレトロですね(笑)ダーと2人でよく行くお店があって、そこは畳の部屋があるんです。い草の良い香りがするんですが、イスもい草で、スリッパもい草。せっかくの畳にスリッパ??という不思議な所です。

じんさん

そうなんです。2人ではかなり広すぎる部屋なんですが、台湾では大体この大きさなので、
日本でカラオケに行ったときは「せまっ!」って思ってしまいます。
『FIRST LOVE』は宇多田さんのですよ。
『骨まで愛して』はもしかして、じんさんの十八番とか?(笑)

リンクの件ありがとうございます。私の方までしていただけるとは、感激でございます。
これからもよろしくお願いします。

towazさん

楽しんでいただけて、うれしゅうございます。
『EVERYTHING』いい曲ですよね♪こちらでは日本のだいぶ前の曲が多いので、昨日も
渋~い曲ばかり歌ってました(笑)

全て畳の部屋、癒されそうです。日本ではいろんなコンセプトの部屋があるので、
それも楽しみのひとつですね。

りーず☆ちゃんはジェイの歌を中国語で歌えるからすごいよね。
私もテレサ・テンの歌を中国語で歌えるように練習しようかしら?CDを買って、全然聞いてないのよね。

riceちゃん

ジェイの歌は、歌いやすいのと難しいのとでかなり両極端なんだよね。なので、私はいつも簡単なのしか覚えないのだよ(笑)
テレサテンの歌覚えたら、是非是非披露してね♪楽しみにしてるよ!
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

