FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

芸術の秋




お友達が、中正紀念堂で夜面白い事やってるよと
教えてくれたので、早速旦那と行ってきました。

行ってみると、『魔幻新馬戯』という催し物をやっていました。

正式名称は『2006兩廳院廣場藝術節-魔幻新馬戯』
(2006アート・フェスティバルin広場-台北スポットライト・オン・新サーカス)」
10月27日~11月5日まで。

詳しくはこちら(中文です)

フランスの芸術的現代サーカスの代表として人気のシルク・バロックを始め、
カナダ、スペインなど海外の劇団による音楽やアクロバットのパフォーマンス、
インスタレーション展、芸術創作市、グルメ市など、予定されてるそうです。


私達は夜9時から行われる、アクロバットショーを
見に行ったのですが、すでにお客さんは満員で
あまりゆっくり見ることができませんでした。
やっぱり、台湾人はこういう催し物大好きなんだなあ~。


20061029093637.jpg   すごく、わかりにくいのですが、
   ステージ上で体を真っ白に塗った男性が 倒立しています。
   横の画面で大きく映し出されていました。



その他にも、


20061029093648.jpg  右側のテント内ではサーカスがやっていました。
  こちらは、有料でした。
  ちなみに、後ろにそびえたつビルは新光ビルです。



あとこんな物も。


20061029093701.jpg  竹籤で作られた迷路。(入って3分くらいで出られました(笑))
  それにしても、ななめに垂れ下がっている竹籤が、
  顔やら体にささる、ささるっ!;ノ>o<)ノ グサッ!
  かなり恐怖の迷路でした。


あと、出店などをブラブラして帰ろうかと思っていたところ、


20061029093624.jpg  拳法の型を勉強されてる集団に遭遇。
  殆どが欧米の方で、みなさん真剣に練習されてました。
  何故かここだけ、空気が違うんです!
  旦那は、「この場面が一番グッときた」と言ってました。


まあ、芸術の秋ってことで、こんな夜の過ごし方も
なかなかよかったです。


 
  
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

野外のイベントでしょうか!?ライトアップがとてもきれいですね^_^
Chappieのブログにも訪問してくださったんですね!!最近、ぜんぜん更新してません・・・
はずかしい・・・

Yangmeiさん

そうなんです。野外イベントでなかなか幻想的な景色でしたよ。
Yangmeiさんと、共通点が多くて何だかすごくうれしいです。

うわ~。何だかどの記事にもコメントを書きたくなって困ります(笑)さっき初めて訪問したのに、興味のある記事がいっぱいで。日本にいるのに台湾のお話が聞けるなんて、嬉しくなります。これからも色々と教えて下さいね。

towazさん

うれしいお言葉ありがとうございます。
これを励みに、これからも台湾情報アップしていきますね。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。