コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やめられない~。

            


お友達が台湾に来ていた時、乾物専門店が並んでいる
『迪化街』(ディーファージエ)に行ってきました。

ここは、写真の通り昔ながらのレトロな街並みで
からすみ、干しホタテ、干ししいたけ、ふかひれ、漢方etc・・・
乾物が所狭しと置かれています。

こちらのお正月前には、すごい人手になります。
まるで、大晦日の錦市場のようです。


いつも、日本一時帰国前におみやげを買いに行くのですが、
ここで、あるものを発見!



20061024125521.jpg   『くるみのキャラメルソースがけ』
  (勝手に命名してしまいました)

   試食した瞬間、「我要買!」
   口が言ってました。

程よい甘さと、くるみの歯ごたえがたまりません!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ウ、ウマイ!

くるみって普段そんなに食べる事ないので、調べてみました。

(くるみの健康効果)
くるみは、『植物性の卵』とも呼ばれ、栄養素の65%を占める脂質に、
生活習慣病を予防する働きがある、リノール酸やリノレン酸などの
良質な不飽和脂肪酸がたっぷり含まれています。
またその他に、カルシウム、食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、 鉄分なども
バランス良く含まれており、老化防止、また美肌効果も期待できます。



(☆Д☆)キラリーン♪ステキすぎる・・・。


でも、糖分と、脂質が気になるので、
小さなお皿にちょっとずつ入れて、食べていこうと思います。
でも、やめられないんだなこれが・・・。
なくなったらまた買いに行く自信あります!
(どんな自信や・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ)

豆知識・冷凍するともっとおいしいですよ。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いや~ん♡そんな新アイテムを発見していたなんて!!
めっちゃおいしそうですね(*^_^*)

REIちゃん

ほんとに、これはおいしいよ。
まだ袋いっぱいあるので、ちびちび食べてくわっ!

こういうのって食べだしたらとまらないよな・・・・。おいしそう・・・じゅるっ(よだれの音)

悦子ちゃん

そうなの、こんなお菓子は特に危険だね。
また土産に持ってくわ!
(いつになるかは分からないけど(笑))
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

