コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

イタリアンランチ♪

今日は中学校からのお友達とランチに行ってきました。
(日本帰ってきてから、ほんとに遊びまわってる気が・・・)

それはさておき、今日行った所はお友達お薦めの
京都大丸裏にある老舗リストランテ


『divo-diva』  ディボディバです。

『ディボディバ』HP

私は知らなかったんですが、京都にイタリアンを浸透させた
有名なお店だそうです。
京都の古い町並みの中に、おしゃれなたたずまいのレストラン。

イタリア語で、ディボは人気男優、ディバは人気女優という意味があり訪れる人が主役、
お店は舞台、シェフは演出家、という想いがこめられて付けられた名前なのだとか。



今日の私は女優だったのね。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)



ランチのコースも3種類ほどあって、私達は2700円コースをお願いしました。


20061003201922.jpg 本日の前菜 『イイダコのサラダ』
酸味のあるドレッシングに、イイダコが良くあっていました。
頭の部分のみそが濃厚でおいしかったです。




20061003201939.jpgお好きなパスタ1/2
『大正エビと帆立貝のスパゲッティ・トマトクリームソース』


パスタソースの中で私が一番好きなのが、トマトクリームなんです。
やぱりレトルトとは、全然味が違いました。エビと帆立も肉厚でダシが
たっぷりしみこんでました。





お好きな魚または肉料理
『牛バラ肉の軽い煮込み・フォレンツェ風』

私は勝手に、デミグラスソースがかかっていると、想像していたのですが、これはこれで、人参と玉ねぎがたっぷり入ったソースなので野菜の甘みが出て、肉も柔らかかった~。





本日のデザート
ブラッドオレンジのシャーペット マロンのミルクレープ

やっぱり、デザートは別腹ですよね。シャーペットがさわやかな酸味で、ミルクレープも
クリームがしっとり染み込んで、幸せ~♪




京の台所『錦市場』のすぐ傍で、野菜も、魚介類も新鮮そのもの。
落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりいただくことができ、
お腹も心も大満足!( ̄▽ ̄)=3 プハァー


ディナーはもっとお高いですが、誕生日などの記念日にまた
行ってみたいなあと思いました。


その後、京の町をブラブラ散策したのですが、
最近、おしゃれな町家風のお店や、カフェがぐんと増えてて
びっくりしました。
帰国したらまたゆっくり探索したいな♪




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いやんっ♪ステキ!
その町を訪れる時があったら
是非案内してくださいね♪(笑)

是非是非、今度は秋の京都遊びにきてね。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

