コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

明日から日本!

明日から2週間ほど日本に一時帰国しまーす!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

いくら台湾が住み易いといっても、母国には敵いません!
日本に帰ったら何しようか、何食べようか、考えるだけで
顔がにやけてしまします。(# ̄ー ̄#)ニヤ

今回は、ちょっと用事があるので帰るのですが、
旦那も10月に台湾の祝日があり
5連休の休みが取れる為、帰れるというので
ひさびさに夫婦二人での帰国です。
で、明日は一足お先に私だけ帰国します。

いつも、日本に一時帰国する度に、いろんなところが変化してて
日本ってすごいな~って思います。

前回帰った時は地元の駅が改築の為、移動しててびっくりしました。

後思う事は、
電車の中で話してる会話の意味がわかる~!
スムーズにお買い物できる~!
テレビがおもしろ~い!
おしゃれな人&素敵なお店多い~!
コンビニ弁当&デザートが普通においしい~!
って、そんな事に感動しまくりです。

でも、いい事ばかりではありません。
日本の交通費って本当に高いですね~。
計算すると結構すごい金額になっててビックリ!Σ(●゚д゚●)ギョッ
金券ショップ使いまくりです。

それから、今回は10数年振りのリベンジ?をしてこようかと
思ってます。また内容は後日アップしま~す。
(そんな大した事ではないんですけどね)








スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。yangmeiさんのところから遊びに来ました。
台湾に住んでいらっしゃるんですね。
去年台北にちょっと遊びに行っただけですが、おいしいものはいっぱいあるし、台湾の人たちはとても親切だし、いいところですよね。
でも明日からは日本なんですね♪
気をつけて、里帰り楽しんでくださいね。
ではこれからちょくちょく遊びに来たいと思いますのでよろしくお願いします♪

ほんとに日本って交通費が高いです!!私が住んでいる地域なんか特に高いですToT
日本での休日、楽しんでくださいね♪

chaikoさん、ご訪問ありがとうございます。
本当に台湾の人たちは親切な人が多いって思います。でも、やっぱりかゆいところに手が届かないって事も多々・・・。もっと中国語が上達すればいいんですけどね。こちらこそこれからもよろしくお願いします!
またchaikoさんのブログにもおじゃまさせていただきます!

Yangmeiさん、ありがとうございます!本当に交通費って形にのこらないからお金を使った気にならないんですよね。気がつけばえらい事になってます。特にJR!!!なんとかして欲しいもんです。でも久々の日本満喫してきますね♪

りーず☆さん、お帰りなさい♪
母国日本をたっぷり堪能してくださいね♪

私は台湾旅行から戻ったばかりだというのにまた台湾へ行きたい気分ですっ

ダンナ様のお仕事で台湾、だなんて夢のまた夢ですよ~。

是非是非リンクしちゃってください♪
私もリンクさせてもいいですか?

Nackoさん、ありがとうございます!私もおかしなもので、台湾にいると、日本に帰りたーい!って思うんですが、日本にいると台湾が恋しいって思っちゃうんです。要はないものねだりです(笑)
ではリンクさせていただきます!私の方もどうぞ♪どうぞ♪

気をつけて帰ってきてくださ~い♪
なんだか楽しみですよね。
しかも旦那様と一緒にだなんて!
いいじゃないですか~♡♡


二人でゆっくりしてくださいね。

REIちゃん、後、8時間ほどすれば日本の地だよ~!旦那もかなり浮き足立ってます(笑)でも旦那は1週間後のお楽しみ♪
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

