コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

送別会

最近の台北は初夏を思わせるような暖かさです。
週末は下り坂らしいので、ちょっと残念。
(っていっても、私は週末は日本に帰ってるんですけどね(笑))

今日は出産の為に日本帰国するお友達の送別会に行ってきました。
場所は國賓大飯店12Fにある四川料理の『川菜庁』
すごくおいしいと聞いていたのですが、私は行くのが初めてなんです。

20070207174909.jpg  
   窓際の席は日が差し込んでとても気持ちいいです。
   一番乗りについたので、宴の前を ( ̄_/■ゝ☆パチリ ...



本日のメインメニューは北京ダック!


20070207174932.jpg
    目の前で手際良くさばいてくれます。
 




20070207174958.jpg  やっぱり北京ダックの醍醐味は、パリパリサクサクの皮!
  ここは皮に余計な脂身がついてなくて、ほんとにサクサクして
  おいしかったです。(手前にあるのは肉です。)
  さすが『川菜庁!』っていう感じでした。


総勢9名だったので、他のメニューもいろいろ頼めました。
やっぱり中華は大勢じゃないといけませんね!!!

転勤がつきもの私達。次このメンバーで集まれるっていう
保障がないので、こういう集まりは大切にしていきたいです。

と言い訳しつつ、日々おいしい物を探求していくのであった・・・(笑)




  
  
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

四川というと激辛のイメージだけど、ここのお料理はおいしいよね。
辛いもの苦手な私にも食べれるよ。
今のうちにおいしいもの食べたり、楽しんでおかないとだよね。

おぉー、噂に名高き北京ダック!
北京ダックって場所によっては中の肉も食べる所もあるって聞いた事あるんですが、台湾ではどうなんでしょうか?

riceちゃん

私も辛いものが苦手なので、ドキドキしたけど、
ここのはとてもおいしく食べられたよ。
やっぱりホテルってこともあって、サービスもよかった~。
また行きたいな。

じんさん

台湾でも、肉も一緒に食べます。私はその方が好きです。
肉はさっぱりしてますが、味噌をつけるとすごーく
おいしいですよ。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

