コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

魔法のソース

最近私がはまっている調味料はこれっ、

20070206143958.jpg


オイスターソース!!!

日本にいた時は、使った事のなかったオイスターソース。
しかも、お恥ずかしい事にウスターソースといまいち違いが分からなかったり・・・。
あっ、今はちゃんと分かってます(笑)

台湾に来た頃、日本で売ってる中華なインスタント食品が
あまり売ってなかったため、自分で調味料を買って1から
麻婆豆腐とか回鍋肉などを作る羽目に・・・。
めんどくさいなあと思いながらも、意外に簡単にできることにびっくり!


で、中華料理にかかせない調味料として
家に常備しているのがオイスターソースという訳なんですが、
最近スーパーでこれを発見。


20070206144022.jpg  干貝柱のエキス+ほぐした身が入っているんです。 
  普通のオイスターソースでも十分おいしいのに
  旨みたっぷりのホタテの干貝柱入りですよ!
  これは、不味いわけがないっ!と思って衝動的に購入。



買ったその日に、このソースを使って豚肉とキャベツ炒めを作ったら、
激うまっ!(≧ω≦)
ちなみに、味付けはこのソースのみです。(ちょー簡単♪)
旦那にオイスターソースしか入れてないというと「うそっ、まじでー!」
と驚いていました。


後、炒め物はもちろん焼きそばに使ったり、焼き鳥のタレになんかにも
重宝しています。

日本帰るときに買いだめしなくてはっ!!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

干し貝柱エキスとほぐし身が入ってるなんて!なんてリッチなオイスターソース!!日本にはないアイテムですね~さすが中華の本場です。

それは不味い分けないです!!
オイスターソースを使ってると何となく本格的な気分になるし・・・。料理は『簡単・美味しい』が一番ですよね。台湾おそるべし!!

ほ~。李錦記の干し貝柱入りのオイスターソース。今度試してみよう♪
おいくらくらい??

Yangmeiさん

簡単なのに(しかも安い!)リッチな気分にさせてくれます。
また手抜き料理?のレパートリーが増えちゃいました(笑)

じんさん

本当に、オイスターソースの威力にはびっくりです。
味の深みが違いますもんね。
でも、使いすぎると旦那に手抜きがばれてしまうかもです(笑)

riceちゃん

ぜひぜひ試してみて!私が買ったときは確か117元くらい
だったかな?結構量があるのでもつと思うよ。
今度の帰国土産にするのだよ。(重いけど(笑))
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

