コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おうちで小籠包

昨夜はまたまたお土産を買うために、松山にある『饒河観光夜市』に行ってきました。

20070205192003.jpg  ここは、士林夜市よりも規模が小さく
  U字型なのでとても周りやすいです。
  日曜日ということで、すごい人でした。
  平日も多分人出は変わらないと思うけど・・・。
  

でもこれでもうお土産は大体揃ったので一安心。(のはず・・・。)


で、今日はお友達の家にお邪魔させてもらいました。
小さなお子さんがいるので、お昼は近くの小籠包屋さんでテイクアウト!
台湾って、大体のものがテイクアウトできるので便利です。

頼んだのは
※小籠包  ※えび蒸餃子  ※空心菜炒め  ※ワンタンスープ  ※豚肉チャーハン


20070205192054.jpg


多少冷めますが、十分おいしいです。
大人3人+子ども1人でしたが、全部食べ切れませんでした。
って頼みすぎ?


その後、お邪魔したおうちの友達が自分で作った
『かぼちゃプリン』を出してくれました。(*'▽'*)わぁ♪

20070205192116.jpg  このお友達は、料理やお菓子作りがとても上手で
  いつも感心させられます。
  私もこんなおもてなしができたらな~。
  


いろんなお友達の家に行くと、インテリアなどそれぞれのセンスが光っているので、
いつも刺激を受けます。
私も、がんばろうと思いつつもこればかりはセンスですからねえ~。
日本に住むようになたら気合入れてみようかな(笑)


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

かぼちゃプリン、美味しそう☆
インテリアのセンス・・・私も、日本で頑張る~
(って、いつから?・・・笑)

ろんちゃん

本当にお店で売ってるみたいなおいしさだったよ♪
料理上手な人って、本当に尊敬しちゃうよ。
(で、尊敬するだけで終わっちゃうから進歩しないん
だけどね(笑))

テイクアウトの料理、めちゃめちゃ美味しそうですね!!
日本ではテイクアウトでも1000円近くするものが多くてお店で食べる値段と変わらなくてなんだか損した気分になります、、、

あ、先ほどのコメントの"guaiguai"って私です。
ついミクシィの名前で書き込んでしまいました・・・

Nackoさん

確かに、日本だとちょっとした物でも高くついちゃいますよね。
多分、日本に帰ったら小籠包なんてめったに食べれないと思うので、今のうちに食いだめしておきます(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

