コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

土産買いツアー

昨日は旦那と今度の帰国の際のお土産を買いに行ってきました。

とりあえず、からすみGETと言う事で、乾物問屋街の迪化街(ディーファージエ)へ!


20070204085608.jpg   普段は人もまばらなのに、昨日は
   お正月前ということで、すごい人でびっくり!
   私の読みでは来週辺りがすごい人と思っていたのに・・・。
   道路は歩行者天国になって道いっぱいの人でした。


正月前になるといろんな店が並びます。

正月の飾り物           文房具店の店先も真っ赤     山積みのナッツ類
20070204085434.jpg     20070204085707.jpg     20070204085627.jpg



20070204085512.jpg  野菜チップ 
  この時期になると食べたくなるのがこれ!
  個人的にはおくらチップが好きです。揚げてあっても中身は
  ネバネバが残ってるんですよ。


スルメ類も豊富           子ども達のお菓子
20070204085530.jpg     20070204085452.jpg



もう試食し放題!この通りを試食して回っただけで一食まかなえると思われます。
にしても、みんな試食に群がりすぎ(笑)

20070204085647.jpg
   クロネコヤマトの出張所もあって、荷物もどんどん送れます。
   帰りは手ぶらでもOK!



目的のものを買い、やっとのことでこの人ごみを抜け出し台北駅へ。
お義姉さんに頼まれていたCDを見に行きます。
台湾はすごくCDが安いので、ついつい買ってしまいがちなので要注意。
大体アルバム1枚1200円くらいです。日本で逆輸入版で売ってる時も
ありましたね。
日本人アーティストもまあまああります。
でも、昔に比べるとすごく減ったような気がするのは私だけ?
頼まれたCDの中に洋楽もあるのですが、台湾で洋楽CDを探すのは
すごく困難!なぜなら、歌手の名前が全部漢字表記だから・・・(笑)
日本人歌手なら漢字なのですぐ見つかるんですけどね。



にしても、昨日はどこにいっても人    で二人とも、もうぐったり・・・。

今日一日は休息日になりそうです・・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

真っ赤な文房具屋・・・台湾のお正月はどのお店もホントにカラフルですね。ディープな感じが楽しそう。アメ横の比ではなさそうですね。

お土産ツアー、お疲れ様でした。
人ごみで疲れるっていうのもあるしね。
お土産も買って、日本に帰るのが楽しみだね★

昨日、台湾から帰ってきました。私も2月1日に迪化街へ行きました。この時は正月前の売り出しに備えてか、店先で屋台の設置や臨時店舗を準備しているところが多かったです。

じんさん

ここは台湾らしさを感じるにはもってこいの場所かも
しれません。
お正月時は女性も赤い下着をつけるのが縁起がいいらしく、
人間から街中からまっ赤になりますよ。

riceちゃん

本当に、人ごみといろんな食べ物の匂いにやられてしまったよ。
でも、この時期じゃないと手に入らないものとかあるしね、
正月前の迪化街には行っておかないとって思わされるよ。

Yangmeiさん

おかえりなさい。初台湾はいかがでしたか?
迪化街にも行かれたんですね。何かいいもの買えましたか?
18日からお正月なのにみんな盛り上がりが早いです(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

