コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

好き嫌い

今日はとてもいい天気です。
このまま春になってくれ~と切に願います。

今日のお昼は家でごはん、味噌汁、納豆を食べました。

台湾に住む日本人にとって納豆はかなりの貴重品。
日本で3個100円ていうのが懐かしいです・・・。
買えるだけいいんですが、日本の値段を分かっているだけに
食卓に上がる頻度はかなり少なめです。
しかも、日本からの輸入品なので殆ど冷凍されているので
なんだか食感が違うんだなあ~。
納豆大好きな私には我慢の日々です。

そういえば、今日本では納豆でいろいろトラブってますねえ・・・。


話は変わりますがこの納豆、旦那は大嫌いなんです。

結婚前、一緒に回転寿司屋に行った時の事。
私が納豆の軍艦巻きを食べてちょっとしゃべった瞬間

「今、しゃべらんといてくれる・・・。」

と、素で言われてしまいました。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
結構私にとってはショックな出来事でした。
なので、旦那の出張中や一人の昼食の時などに楽しんでいる次第です。

後、旦那は味噌汁も大嫌い・・・。でもそれ以外の味噌味は大丈夫らしい(謎)
結婚して一度も味噌汁を作った事がありません。(一人分ってめんどくさいんだも~ん)
今日の味噌汁はもちろんインスタントです(笑)

そんな私にも嫌いなものが結構あります。
貝類 うなぎ 穴子 これらは食べられません。
頻繁に食べる物ではないので、そんなに困っていませんが
我が家の食卓に上がる事は殆どありません。
主婦って自分の食べられるものばかり作る事ができるので、
ちょっと得だったりなんて思っちゃいます(笑)

もちろん、旦那の両親にも結婚前から宣言しています!←ここ重要ポイント(笑)
なので、一緒にすし屋に行っても、お義母さんは気を使って
食べられるものと交換して下さいます。(T△T)ありがてぇ~。

食べ物の好き嫌いって人によって全然違うので面白いですよね。
本当は何でも食べられる方がいいのですけどね~。









スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

納豆、高いよね。紀文のだと3個パックで100元くらいだもんね。
最近、めかぶ納豆にするのが我家の流行です。めかぶも150元するし、海外生活では贅沢品だね。でも健康にいいので食べてます。

台湾で納豆が高いとは知りませんでした。
飛行機もあんなに毎日行き来してるから、納豆ぐらい気軽に空輸できるし安く買えるモノと思ってました。(^^ゞ
私も納豆大好きです。でもしいたけは大嫌い。というか、体が受け付けません。
特に干ししいたけを戻したりダシをとるときのにおいをかぐと、気を失いそうになります。
ちなみにうちの夫は牛丼とすき焼きが大嫌いです。肉は大好物なんですけどね~。

りーず☆さん、関西の人なのに納豆食べれるんですね。

私は納豆と沢庵が苦手。。。カミさんが家でどうしても食べたい時は食後の歯磨きが絶対条件です!!でも、私もカミさんが生魚がダメなので刺身や寿司が食べられないんですけどね(笑)

riceちゃん

納豆LOVEな人には本当に辛いよね。
めかぶ納豆おいしそう・・・。でもメカブ150元って!!!
私はオクラ納豆をよくするよ。
いろんなバリエーションが楽しめるので
いいよね~。

chaikoさん

そうなんです。といってもそんな高額ではないのですが、
日本値段を知っていると、どうも躊躇してしまいます(笑)
干ししいたけは好きな方ですが、戻し汁私も苦手です。
旦那様は、甘辛い味付け苦手なのでしょうかね~。
その物は大丈夫でも味付けで無理!っていうことも
ありますもんね。

じんさん

はい、実家の家族全員大好きだったので
よく食べていました。
確かに、関西の人は苦手な人が多いのかもしれませんね。

じんさんもうちの旦那と同じなんですね。
奥様の苦労が分かるような・・・(笑)
でも、刺身が食べられない方が私にとっては辛いかもです。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

