コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ウインドウショッピング♪

昨日は友達と、新しくできた『緑そごう』へ行ってきました。

という昨日は土曜日ですが、旦那は1人LOVEなので
こういうときは快く送り出してくれます。(いや、追い出しに近いかも(笑))

友達も小さいお子さんがいるのですが、昨日は旦那さんに
預けることができたので、久しぶりにゆっくり自由に動ける~と
喜んでいました。

前回緑そごうに行った時は、ゆっくり見廻れてなかったのですが、
(一緒にいたのが旦那だしぃ~)
今回は、女同士という事もあって、上階からじっくり見て周りました。
やっぱりウインドウショッピングは女同士が楽しいですね。

前から感じていたことなのですが、台湾のデパートを
見て周っても、なかなかテンション上がる事はありません。
何故なら、私好みの服、いやこの際はっきり言うと日本人好みの服!
全くというほどないからです!!!
日本にある同じブランドの服でも、なんか違うんですよね。
この緑そごうも残念な結果になってしまいました。
まあ、ここは台湾なんだから仕方ないです・・・。
こんなことだから、日本に一時帰国した時に、このストレスを
発散すべく、狂ったように買い物に走る事になる私です(笑)

とりあえず、疲れを取るためにティータイムへ♪

20070128103310.jpg  B3にある『SAISONS』というケーキ屋さんのスフレ。
  スプーンでケーキの真ん中をくり抜いてラズベリーソースを
  入れていきます。
  ケーキの生地とソースがいい感じに混ざり合って、
  これは台湾でもかなりの上位に入ります!


で、その後いろいろ話してお友達と別れ次のイベントへ~。

そう『旦那の誕生日ディナー』でございます。
6時ごろ、旦那と待ち合わせて同じく緑そごうの12階にある
和食の店『えん』に行ってきました。
実は、昼そごうに入ってすぐに予約してたんです~。

20070128103327.jpg     20070128103402.jpg    20070128103344.jpg


予約していたおかげか、謎の日本庭園がよく見える席に通されました。
日本庭園とはこちら
(庭の上の天井は夜は天の川のようなライトアップが)
豆乳鍋の豚肉がやわらかくて絶品でした。
サービスもきめ細かくて、思ってたよりもリーズナブルだったので
また行ってみようと思いました。


あー、なんか充実した1日でした。(また食べすぎてしまいましたが・・・。(笑))



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさに遊びにきたよ~。ほんとに毎日過ぎるのが早くて、一日30時間位ほしい今日この頃です。だんなさんとのバースデーディナーいいですね~。私もこの一月にひとつ歳をとっちゃいまして、バースデーディナーは「とりでん」にて、やきとりアンド釜飯でした。鶏肉好きやし~!また来月は日本で会えるし、おいしいご飯食べに行こうね!

スフレとか、フォンダンチョコとか、パイ包みのスープとか・・中央を崩して食べる物って大好きなんです。このスフレも絶対美味しいですね~うらやましいです。りーず☆さんのブログはいつも、美味しそうな写真がいっぱいですね。ワクワクしちゃいます。

うちも夫婦でショッピングに出かけると先に私が電池切れを起こします。。。男の中ではショッピングは好きな方だと思うのですが、人混みが苦手なので長時間は持ちません。。。やはり女性同士で出かけるのがベストみたいですね。
ちなみに『緑そごう』って、やっぱりミドリなんですか???

YAMAちゃん

いらっしゃいませ~。YAMAちゃんも誕生日おめでとう!
焼きとり&釜飯おいしそう♪
来月楽しみにしてまーす。またいろんなお店教えてね。

towazさん

わかります!!!確かに私も崩していきながら食べる物って
無意識に選んで食べてるかもです。
もう、食べ物に対する貪欲さは自分でも呆れるくらい
すごいです(笑)
この貪欲さをもっと他の物にも活かせればいのですが・・・。

じんさん

やっぱり、買い物は同じ目的を持ってこそ楽しめますよね。
本屋に入ると、私のほうが先に切れてしまい、旦那をせかす事が多いです。(笑)
緑そごうは、その名の通り緑色です。玉の色を表しているらしいですよ。1月2日の記事に写真を載せてますのでまた見てみて下さ~い。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

