コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

刺し子完成!

昨日の手作り会でやっと刺し子が完成いたしました!

第1回目が11月1日だったので、ほぼ3ヶ月もかかってしまいました。
 
      20070126153632.jpg        20070126153650.jpg


家に帰って早速写真撮影。
ところが、事件発生!
写真を撮る前にお茶を飲んだ時に、「( ≧Д≦) ぶふぉっ!」とむせてしまい
いきなり出来上がったばかりの作品の上に、こぼしてしまいました。Σ(T□T)

何やってんだ私・・・。

上の写真の汚れはお茶のシミです。


でも心配無用!この布をきれいに洗えば、

20070126153607.jpg


下絵と、説明書きの文字まできれいさっぱりなくなりました。
(あっ、お茶のシミも・・・(笑))

何だか使うのもったいないような気もしますが、
用途はいろいろあるので、またゆっくり考えます。

一つの作品を作り上げる達成感って、どんな物でもいいものですね。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

風邪で咳き込んでしまったのでしょうか?
(@゜m゜@)プッ
慌てふためいた様子が思い浮かびます。

きれいになってよかったです(*^_^*)
可愛い絵柄ですねぇ♡飾っておきたいぐらいです。

完成おめでとうございます ^o^
刺し子って和風なイメージですが、こんな絵柄もアリなんですね。
とってもかわいいです~♪

完成おめでとう♪♪せっせと頑張っていたもんね。私は、3月開始かな。次は何始めますか?

三ヶ月かかったんですね。お疲れ様でした。
私もハンドメイドをやってますけど、すぐに結果が出ないとダメな性格なんで、りーず☆さんみたいな大作は作れそうにないです(苦笑)

REIちゃん

えっ、どこかにカメラ仕掛けてる?
こぼした時はかなり焦ってしまったよ。(笑)

使わないと、もったいないような気もするし、
使って汚れるのも悲しい気が・・・。とりあえず、日本での生活で使おうかなあ~。

Yangmeiさん

ありがとうございます。
私も、和っていうイメージがあったのですが、
コレは結構カントリーチックですね。

次はチャイナなイメージでチャレンジしてみようかと
たくらんでおります。

愛ちゃん

ありがとう。愛ちゃんのおかげで無事完成することが
できました。
今は結構作り終えた達成感が大きいので
次のことはまだ考えられないかも(笑)

じんさん

ありがとうございます。
私もせっかちなので、すぐに結果が出ないと嫌なんですが、
この刺し子セットは随時お友達の家に置いてもらっていて、
手作り会がないと、やりたくてもできなかったんですよ。
なので、実際は1日でも仕上がる作業なんです(笑)

でも、お友達とワイワイ話しながら製作する楽しさが
わかって、すごくいい経験になりました。

チクチクと1針1針を、大事に縫ってある感じが伝わってきますね!デザインもとっても可愛いです。私も刺し子をやってみたいなと思ってから、ずいぶん時間だけは過ぎたのですが・・それっきりです(悲)刺し子キットは好みのタイプが無くて、かといって良いデザイン本もなかなか見つけられなくて。。。りーず☆さんのを見て、勉強します。また紹介してくださいね。

おっ?!完成したのねぇ~、おめでとう♪
私も頑張らないと。

towazさん

ありがとうございます。
私も今回初めて刺し子をやってみて、この楽しさ&奥の深さに
はまりそうです。
今回はキットや道具などすべて友達に用意してもらいました。
自分だったらこんなデザイン探せなかったかもしれません。
もう友達さまさま♪です。

riceちゃん

これで、刺し子手作り会卒業します(笑)
今度は何作ろうかなあ~。
riceちゃんもがんばれー!

コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

