コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

スカイプ

今日は旦那が出張でおりません。
v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪←ちょっと控えめに・・・。

以前にも書きましたが、そんな日は夕食を作らなくていいので、
今夜のディナーはモスバーガーを食べました。
あ~極楽極楽・・・♪


後、旦那が居ない時の楽しみといえば、妹とスカイプを使って話す事。

※スカイプとはネットをつなげる環境であれば、
世界中どこへでも無料通話ができるという
すばらしいソフトウェアなんです♪


スカイプHP

その存在を知らない時は、国際電話で話していたのですが、
やっぱり時間が気になるし、請求書を見てΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンとなることもしばしば。

でも、スカイプを取り入れてからは、気兼ねなく話す事ができ大満足。
(あっ、もちろん相手もスカイプをダウンロードしないとダメですヨ。)
海外在住者や、国内でも遠距離の電話をかける時などは
とても役立つと思います。
ただ相手と事前に連絡し合わないといけない所が、唯一の欠点かなあ。
でも、それはメールでちょちょいとできますしね。

実家のパソコンにも入れたのですが、父や母はいまいち仕組みが
理解できずに、「ほんまに、無料なの~?」と何度も聞いてきました(笑)

ということで、今夜も妹の携帯に『今、大丈夫~?』とメール送信!
丁度、妹も家にいるというので早速つないだのですが、

問題発生!

最初はつながったのですが、途中で妹のパソコンがつぶれて
立ち上がらなくなってしまったんです!
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

結局今日は1分ほど話して終わってしまいました。
来月の帰国の事でいろいろ話したかったのになあ・・・。残念!

うぅ・・・、当てがはずれてしまった。今夜は何して過ごそうかなあ~。





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

最近は色々な通信手段が出てきてますね。昔だったら遠くの人と話すには何枚もテレカが必要でしたから・・・。

昨日の和定食だったらモスバーガーの方が断然ご馳走ですよね(笑)

スカイプは私も利用しています。ほんとにタダってすごいですよね!!

じんさん

台湾と日本なのに、話しているとすぐ近くにいると
錯覚してしまいます。
世界が近くなったような感じです。

もう、モスとあの和定食じゃ天と地の差でした(笑)

Yangmeiさん

最近は日本人もたくさん海外に出ているし、
こういう通信手段が本当にありがたいです。
日本にいた時よりも、連絡を取り合ったりしてます(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

