コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

カフェ勉

今日も朝から曇り空です。朝、暗いとなかなか起きられない・・・。

やっぱり人間日光を浴びないといけませんね。

今日は中国語の勉強の日でした。
毎回宿題を出されるのですが、決まって水曜日の夜に取り掛かる私。
このブログを見ている方は良くご存知だと思いますが
ギリギリにならないと、始められない性格です。

ところが、昨日はちょっと考えを改め、昼間、最近できた近所の
コーヒーショップで勉強してきました。
実はちょっと憧れてたんですよね~。カフェ勉♪
今までなぜしなかったのかと言うと、答えは一つ。




近所になかったから!です。(それが、何か?)





20070118130307.jpg  注文後この機械をもらって待つ事10分・・・。
  出来上がったらブルブルッと振るえ、ライトがチカチカ光ります。
  (実は私、このシステム初体験なんです。)
  ブルッった瞬間、思わず私までビクッ! (OoO;) と震えてしまいました。
  ひゃー、誰か見てたらかなりはずかしい~。(/ω\)


           
20070118130328.jpg  ほんまはこれが一番の目的じゃないの~?
  と旦那に言われそうだなあ~。
  いや、腹が減っては戦は出来ずですからね。 



さっさと食べて、いざ開始!φ(◎_◎;)ガリガリ
やっぱり、集中できる~♪家だと、誘惑するもの満載ですからねえ。
お客も雨のせいか少なく、程よいざわつき加減でいい感じでした。


やる事を終え、買い物をして帰宅。
何だか有意義な時間が過ごせ、夜も焦らなくてすみました。
何だかハマりそうです♪


そして、夜のんびり過ごしていたら、9時過ぎ中国語の先生から突然電話が・・・。
(えー、せっかく宿題したのに明日はお休みなのかなあ)と思っていたら、
「プレゼントを持ってきたので取りに来てもらえませんか?」という事でした。

「えっプレゼント?」と思ってロビーに行くと、
雨の中、原チャで駆けつけてくれた先生が、待っててくれました。
なんとプレゼントはロールケーキでした。
何でも、別の生徒さんのお子さんが誕生日で、ケーキを買ったついでに、
私と、同じマンションのもう一人の生徒さんにも
買ってきてくれたそうなのです。

かなりうれしいんですけど・・・!感(┳∧┳)動

これは中国語を上達する事で、恩返しするっきゃない?



 20070118130347.jpg  

   旦那と二人でいただきました。
   先生ありがとう。
   それにしても、昼間のワッフルといい、私食べすぎかも?

  
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カフェ勉!なんかかっこいい響きですね ^_^
うちの近所なら・・・ミスドかな。
おしゃれなカフェがないです。

りーずちゃんの家の近くのミスターブラウン開店したの?
あそこの下後茶のワッフル、安くておいしいよね?トッピングも選べるし。

台湾の人ってそういう事してくれますよね。
人の温かさを感じたりします。
なに~なに~その機械!
アタシも体験したぁいです。

喫茶店で勉強してると少しだけ頭が良くなった気がするのは私だけでしょうか???
それにしても近代的なイカしたシステム・・・、ちょっとこの機械欲しいです。

カフェ勉って本当にすごく集中できていいですよね。
私もすっかりはまってます。
一昔前までは一人で喫茶店になんて入れない!って思っていたんですけど・・・(^^ゞ
今では一人でずんずんと入って、ランチ食べて飲み放題のコーヒー飲みながら平気で2~3時間居座ってる私って・・???(笑)

疲れた脳には甘いものですよね。
あ、でもこの状況は、疲れる前でしょうか?(笑)

優しい先生ですね。その気持ちに頑張ってこたえたい!
って思える、素直なりーず☆さんを見たら、先生もきっと
すごく嬉しいでしょうね。

Yangmeiさん

私も密かにかっこいいって思ってます(笑)
台湾はたくさんのコーヒーショップがあって
勉強している人がたくさんいるので、溶け込みやすいです。

riceちゃん

そうなんだよ。異様なスピードに私もびっくり!でも、2,3階はまだ工事してたみたい。
新しいので、店員さんも一斉研修みたいで
慣れてない感じだったよ。メイプルシロップワッフルを頼んだのに、シロップが入ってなかったし(笑)
すぐに気付いて入れてくれたけどね。

REIちゃん

本当に、こっちの予測不可能なくらい親切にしてくれてありがたいよ。
この世知辛い世の中、私も見習わなければ。
この機械おもしろいよ~。でも、机に置くと
ブルッた時にめっちゃびっくりするので
要注意だわ(笑)

じんさん

いえいえ、私も喫茶店で仕事や、勉強をしている人をみると
できる人!って思ってしまいます。
私は全然ダメなんですけどね(笑)

あの機械は日本から来たのかと思ってましたが、どうなんでしょうね?

chaikoさん

私もあんなに集中できるとは思ってもみませんでした。
一人で食事とか、私もダメだったんですが、台湾にきてから
平気になっちゃいました。
何ででしょうね?
日本でも今度やってみようかなあ~。


towazさん

ふふふ・・・。
私の場合、目の前に甘いものがあると気が散って勉強どころではなくなります(笑)

ほんとに、私にはもったいないぐらいのいい先生です。
とりあえず、この気持ちを中国語で伝えようと思います。

カフェで勉強するの、集中できるんだよね~。
最近、勉強することを忘れてるからな~(苦笑)。
久々に、カフェでも行ってみるか~、
また今度・・・(弱気・・・笑)

ろんちゃん

周りが台湾人っていうのも集中できるのかもしれないよ。
(言ってる事あんまりわからないし(笑))
たまには気分転換になってよいかもです。

パン、パン(手を打つ)
「ちょいと仲居さん、御調子一本」
っていう時使えるの?この機械。
読んでてそんな感じがしたんですが。

630叔叔さん

この機械を仲居さんが持っていたら、呼び出しには使えるかもしれませんね。でも、震えるのでかなりびっくりすると思われます。(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

