コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ギリギリセーフ

昨日今日と春を思わせるようないい天気で
日中家の中では半袖でもOKです。
こんなのほほんとしてたら、来月の日本帰国時かなり
厳しいだろうなあ~。まあそん時はそん時だ。


昨日、夕方スーパーへ買い物に行ったのですが、
ずぼらな私は、買い物に行く回数はできるだけ少なくしたいので
あれもこれもと、まとめ買いしていました。
で、レジの番が来て財布を見た時に衝撃が!

( ̄◇ ̄;)アレッ?  お金が思っていたほど入ってない!

いつも、何かの時のために1枚、1000元札は入れているのですが
昨日補充し忘れたので、財布には100元札が5枚と小銭少々。
ちょっとした食品だけなら余裕で足りる額なんですが、
昨日は、すっからかんの冷蔵庫の補充及びティッシュペーパーなどの
日用品も買っていたので微妙なラインでした。

(もし足りひんかったら、アイツとコイツを却下して・・・、
あっでもコレは今日の晩に使いたいし・・・。)

などと、脳内オーディションを繰り広げながら
計算を待っていると402元!


__( -"-)__セーフ!


でも、やっぱりこのスリル感は体に悪いです。
コレに懲りて、ちゃんと出かける前には財布の中身を
確認しようと思いました。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

あ~あるあるある!!レジでの計算中、ヒヤヒヤするんですよね。私はビーズの買い出しの時にやってしまうことが多いです・・・。

私は財布ごと忘れたことが何回かあるよ。
それ以来、定期入れに500元札を1枚入れてます。

Yangmeiさん

ビーズって、1個1個は安くても、トータルすると、
えー!!!って言う値段になってますよね(笑)
要注意です・・・。

riceちゃん

お財布ごとって!!!あんなに存在感のある財布なのに!(笑)
私も悠遊カード入れに入れておこうかな。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

