コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

台北駅地下街をブラブラ

先週末は激寒だったのに、最近はまた20度近くまで気温が上がり
体がついていきません。

今日は台北地下街をブラブラしてきました。
ここは、衣類や靴、雑貨、おもちゃ、ゲームなどの店が
たくさんあって、男女問わず大人から子どもまで楽しめます。

20070114001836.jpg
  ゲーム屋の前ではこの通り台湾のゲーマーが
  わんさか集まってます。
  みんな目が真剣・・・。




そしてここはちょっとした舞台があり週末などはいつも
催し物が開催されています。


今日はこれ!



20070114001805.jpg

ボエ~
(ジャイアンの歌ではありません・・・。)


その名も

『尺八癡人!』
   (尺八マニア)

し、しぶいっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



あの被り物は時代劇以外で見た事ないです!!!
台湾の方だと思いますが、テープの伴奏に合わせて
日本の曲を演奏していました。



地下街をぐるっと回って、帰る頃にもまだ尺八オンステージは
続いていました。

その時のナンバーは
「は~は は きまし~~たぁ~♪」
でおなじみの『岸壁の母』でした。
選曲もしぶいね~(笑)
その後しばらく私の頭の中は、岸壁の母がグルグル回ることに。


ここはほんとに台湾?って思ってしまうような光景でした。






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私たちが二胡を好きなように、異国の楽器には惹かれる何かがあるのでしょうか・・・
前回のコメントで質問に答えていただきありがとうございます!
二胡って木の種類や蛇皮や作家によって値段が全然違いますよね。

尺八で岸壁の母ですか。(笑)

そうそう、ジャイアンの歌は『ボェ~』でしたね。『コンサート』でなくて『リサイタル』だったりしました。

あはは、面白いです~。写真の尺八マニアさん
は、哀愁さえ感じますね(笑)もう少しこのオン
ステージが短ければ、他にどんなショーがあるの
か、探ってみたくなりますね。やっぱり他もマニ
アックなのでしょうけど。

アタシも台北駅地下街好きです♪
にしても・・・・これは・・・・
もし観光で行ってたらある意味ショックを受ける光景です(笑)

尺八マニア、すごすぎるね。
しかも、岸壁の母とは選曲もすごい!
被り物はずっとつけたままなのかしら?

尺八オンステージ、素敵ですねぇ。
私も見てみたいかもっ。でも、日本の楽器
を演奏してくれるのは、どんな形であれ
やはりうれしいもんですね。
それから、リンク歓迎ですよっ。私も
リンクさせてくださいねー。

Yangmeiさん

確かに楽器に限らず、異国の物って何か惹かれるものが
ありますよね。

二胡の件あんまりお役に立てずにすみません。
本当に、ピンきりなので選ぶのも一苦労ですよね。
ただ安い二胡を聞いた後、高い二胡の音を聞くと、
やっぱり音の深さが違うので、高い方が欲しくなっちゃいます。

じんさん

なかなか、いい感じの岸壁の母でしたよ♪

ジャイアンリサイタル1回聞いてみたいです(笑)

towazさん

確かに謎めいた感じが哀愁感を誘いますね~。
多分、この日は尺八オンリーだったと思います。
他に、二胡やギターの演奏の日もありましたよ。
なかなか日本ではお目にかかれない物を
見られるので、結構穴場スポットです(笑)

REIちゃん

チープな雑貨探しにはもってこいの場所だもんね。
今度から毎週末、チェックしに行こうかな(笑)

riceちゃん

ほんとに、すごかったよ。
被り物はずっとつけてたみたいよ。
どんな人が演奏しているのかかなり興味津々だよ(笑)
今度週末行ってみて!

にこにこ燕さん

ご訪問、コメントありがとうございます。

確かに、外国人が日本の事を興味持ってくれたら
うれしいですね。
時々解釈を間違っている人もいますが・・・。
それもご愛嬌ですね。(笑)
リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

