コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新年会!

昨日は、楽しみにしていた新年会でした。


本番は6時半からだったのですが、その前にカラオケ好きな私と、
M夫妻と3人でカラオケにGO!
今回は新しく採点方式を取り入れていたので、いざ挑戦!
曲が始まるとテレビ画面の左隅、に小さなアニメの男の子が出てきて、
『加油!加油!』(がんばれ)  『好棒!好棒!』(すごくいい)など
歌い方に合わせて変わっていきます。ただ下手だと思うと
その男の子はずっと寝てるんです。しかも曲が終わるまで寝てると
『失格』扱いで採点もしてくれません。非常にシビアなカラオケでした(笑)


その後、私の旦那とS夫妻と合流し居酒屋へ!
M夫妻の旦那さんが接待でよく使うというお店へ連れてって
もらったのですが、とても明るく清潔感のある居酒屋でした。
しかも、奥のVIPの個室へ通され気分も最高潮!
すべてMさんのおかげでございます。<(_ _*)> アリガトォ

お雑煮と、黒豆や数の子などの料理がサービスで出されて
新年会らしい席になりました。
お雑煮は家では作ってなかったので、ここで食べれてラッキー!

お酒もたくさん飲みましたよー。
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ
とりあえずビールの後、Mさん、Sさんの旦那さんと3人で
焼酎1本空けたのですが、お二人はお湯割り、私はロックということで、
多分私が一番多く飲んでいたと思われます・・・。( ̄∇ ̄*)ゞハハハ
でも、みんなで飲むお酒は本当になんでこんなにおいしいんでしょうね♪


そして話は盛り上がり2次会へ!

と言っても、飲みに行くのではなく、Mさんの家で
恒例のUNO大会!

以前、このメンバーでUNOゲームをして点数をつけて
いたのですが、(500点まで)なかなか決着がつかなかったので、
その続きです。
今回は結構早い段階で、Sさんの旦那さんが500点に到達し優勝でした!

その後、トランプへと移行し、7並べや、ジジ、ババ抜き、ダウト
大富豪と、飽きることなく楽しみました。7並べなんて小学生以来!(笑)

時計を見ると、な、なんと夜中1時半!( ̄□ ̄;)ギョッ
楽しいと、時間が経つのもあっという間ですね。

タクシーで帰途に着き、即効就寝・・・。


そして今日は二人とも、昼前まで爆睡。{[(*-.-)(-。-)]} ...zzZZZ ~♪

久しぶりに飲めや歌えやと楽しい時間が過ごせました。
このメンバーともいずれは転勤で離れてしまいます。
でもせっかく台湾で出会えた者同士、
これからもこういうつながりは、大切にしていこうと思いました。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

気の合う仲間との飲み会は楽しいですよね。
ついつい時間を忘れてしまいます。
私の新年会は今度の土曜。なかなか楽しいメンバーなので今から楽しみです。
第2弾は19日。中国語教室の新年会です。
毎回必ず誰かが酔っ払って一部だけ盛り上がる奇妙な飲み会になっています。
これまた楽しみです。ふふふ。
あ!私もしかして今年初コメントでしたっけ??(すみません、ちょっとアルツきてます)
改めて新年好!今年もよろしくお願いします!!!!!

盛り上がったみたいですね、新年会。
そういえば大人になるとトランプってやらないですね。ダウトや大富豪なんて学生の時は合宿なんかでよくやったけど、もうルールすら憶えてないです。。。

(@゜ー゜@)ニヤリッ☆しめはunoっていいですね♡
楽しそうですっ♪

楽しかったね☆今度は台南?で大会開く?それともまた台北UNO大会?!昨日まさか電話で起こしてしまったのかしら?ごめ~~ん。

chaikoさん

chaikoさんの新年会は今週末なんですね。
しかも、第2弾もあるなんてうらやましい限りです。
chaikoさんもかなりいける口とお見受けしましたが・・・(笑)楽しんできてくださいね。

元旦早々にご挨拶いただきましたよ(笑)
でも、何回していただいてもうれしいものです。

じんさん

本当に、カードゲームってカード一つでいろんなゲームができるので、楽しいですよね。
駆け引きが肝心のゲームは、ほろ酔いの頭ではなかなか勝てませんでした(笑)

今度は人生ゲームなどやってみたくなっちゃいました。

REIちゃん

私たちらしいしめでしょ(笑)
旦那は飲めないからこんな2次会の方がうれしいって言ってたよ。
是非!2月一緒にしようよ!

愛ちゃん

長々とおじゃまいたしました。
台南となると今度は泊りがけ?!ってことは
オールでUNO大会せねば!!!
またリベンジかけてやりましょう!

土曜日は楽しかったね。
次回は台南で!(って、みんな来てくれる?)

riceちゃん

ほんとにおつかれさまでした!
勝ち逃げは許さなくてよ!
もちろん台南遠征させていただきます(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

