コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

楽しいお酒

今週はほとんど、どんより天気で
せっかく新年明けたのに、気分も晴れません。
台北の冬はこういう日が多くて、参ります。(´Д`) =3 ハゥー
それに加え、昨日の変な電話は今日もかかってきています。
ひたすら日本語攻撃でかわしております。




そんな気分を晴れさせてくれるイベントが明日あるんです!
そうそれは『新年会♪』   ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・~う~ん いい響き~♪


友達のご主人も含めて6人で居酒屋に繰り出します。

実は私『隠れ酒好き』でありまして、こういう宴会大好きっ子なんです。
自分ではお酒が好きな事を、隠しているつもりはないのですが、
いつも、周りの人に「え~!全然飲めるように見えない~。」
かなりの確率で言われます。
逆に旦那はほとんど飲みません。そして体が大きいので
「すごい、飲めそうなのに~。」といわれる事が多いらしい・・・。
お酒を飲むと頭が痛くなるらしく、気分良く酔える人が
すごくうらやましいらしいです。


基本的に一人でお酒はつまらないので、家で飲むことは殆どありませんが、
飲み会となるとその反動で、ものすごくおいしくいただきます。

若い頃は、お酒を飲んでの失敗もたくさん経験してきましたが、
(そういえば、旦那と初対面の時もひどく酔っ払って、
バシバシ旦那を叩いていたそうです。今思うと、よく結婚してくれたもんだ・・・。)


今では、自分のペースも分かってきて、楽しいお酒タイムを
過ごしています。


あ~今から楽しみです♪


ちなみに、台湾は旧暦でまだお正月を迎えていないので、
2月中旬に忘年会があります。
それに合せてまた忘年会しようかしら(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

台湾はまだお正月がこれからなんですね。私はまだ、お正月ボケしています(笑)

やっと今年1番のブログ更新が出来たのですが、りーず☆さんはしっかり日々更新
されていたんですね。たくさんの記事が一気に読めて、嬉しくなります。

遅ればせながら、また今年もよろしくお願いします。

台湾はこれからがシーズンなんですね。何かウラヤマシイです。
女性の方が実はお酒は合ってるのかもしれませんね。私も体は大きいのですが年々弱くなってる気がします。


towazさん

あけましておめでとうございます。

そうなんです。まだまだひっそりの台湾なんです。
その代わり、旧正月付近になると町が真っ赤になりますよ(笑)その頃は日本に一時帰国しているので、
両方のお正月を味合わずじまいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!


じんさん

年が明けてしまうとなんかあっけないというか、
年末の方が気分的に盛り上がる気がしますね。

私も年々お酒が弱くなってきてます。
でも、チビチビ酒もなかなかいいもんですね。

うわっいいですね♪
羨ましいですぅ♡
もしかしたら2月に台湾へ行くかもしれないので
その時は飲みに連れて行ってくださいね♡♡

REIちゃん

えー!本当!2月なんてもうすぐじゃない!
ぜひぜひ飲みにいきましょっ!
楽しみに待ってます。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

