コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

変な電話

今日は、今年最初の手作り会でした。
やっぱり、みんなで話しながらの作業って、はかどらないけど楽しいな~♪(笑)


ところで作業中の事です。
私の携帯電話に電話がかかってきました。
知らない電話番号だったので、恐る恐るとってみると、
(赤字=中国語)

私 「もしもし?」

相手 「ペラペラ・・・。」
と一方的に中国語で話してきます。
 
   「は?」

   「ペラペラ・・・。」

全然かみ合わないまま、ずっと話し続けているので、
これは、何かのセールス?と思い、友達に代わってもらいました。


友達 「あなたは誰?」
と聞いても名乗りません。
よく分からないので、こちらから切りました。
しばらくすると、今度はまた違う電話番号からの電話。
また一方的に話してきます。

私  「もしもし、私は日本人なのでよくわかりません。」

   「そこに、台湾人はいますか?」

   「いません。何の用?」

   「それはおかしい!」

何がおかしいねん!と思いつつまたこっちから切ると、
また違う電話番号でかかってきました。

いい加減にイラついてきたので、今度は最初から日本語で
応対しました。じゃあ、相手も諦めるはず。

   「もしもし!」

すると、相手も日本語で「もしもし」と返してきます。Σ( ̄口 ̄*)ナヌッ!
日本語の分かる人を呼んだのかと思いきや、その後相手は無言。
しかも、切ろうともせず、時間だけが経っていきます。
結局、 「間違い電話ですよ。」といって切りました。
それからは、かかってきませんでした。

台湾でも『オレオレ詐欺』があるらしく、友達の家にもかかってきたそうです。
いたずら電話も結構あります。

以前自宅の電話に、何回も無言電話がかかってきたのですが、
丁度その時、大河ドラマの『新撰組』のオープニングが始まる時で
旦那が受話器に向かって、オープニングのテーマを一緒に歌ったら
その後はかかってきませんでした(笑)

結局今日の電話はなんだったんだろう?
セールスかもしれませんが、内容くらい分かるようにならないとなあ~。








  












スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

台湾にいた頃、クレジットカードの営業電話は何度かかかってきましたけど、間違い電話は困りますねぇ・・・汗

REIちゃん

間違い電話かすらも分かりません(謎)
いい加減、諦めてほしいものだよ。

台湾にもオレオレ詐欺ってあるんですね。びっくりっ。
うちの実家や従兄弟の実家にもかかってきたそうです。
無言電話も気持ち悪いですよね。
マケナイデ!りーずさんっ

Nackoさん

励ましのお言葉、ありがとうございます!
日本の物が伝わってくるのはいいんですが、
犯罪までやってくるのは考え物ですね。
でも、中国語でのオレオレ詐欺電話1回受けて
みたいなあなんて思ったり(笑)
旦那の実家にもかかってきたそうですが、
身近な所で起こると気持ち悪いですよね。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

