コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

結果報告。

去年の年末の事ですが、旦那の健康診断の結果がきました。

これって、何故か妻の成績を発表されるみたいで
すごくドキドキするんですよね。(そう思うのは私だけ?)

元々旦那は肥満体質で、毎年基準を超える値が何個かあります。
旦那のお母さんも心配しているのですが、
「りーず☆ちゃんがいてくれれば、もう安心やわ~。」と
じわじわと私にプレシャーをかけてくださいます。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

てなことで、寒天やら、クランベリーやら、プーアール茶などなど
できる事から試しているのですが、さてこの効果はいかに・・・。




手っ取り早く言うと去年とあまり変わりなし・・・でした・・・。
むしろ、上がってるのもあるし・・・。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 何が悪いんだー!

いきなり、基準値になるとは思っていませんが、
少しずつでも、下がっていればよかったのに・・・。

本人も、晩御飯はご飯一膳だけと以前に比べれば
何とかしようとがんばっているのですが・・・、

旦那曰く、平日の昼食が悪いらしいです。

毎日工場回りをしている為、昼食も工場の食堂なんかで
食べる事が多く、またそのメニューが中華のオンパレード!

なんてったって油ギッシュ!この上ないメニューばかり。


一度お弁当を作ろうかと言ったのですが、
付き合いとかある為、いらないと言われ、
しかも夏場は私も怖い・・・。

ということで、そんな理由付けで日本に帰ったら
がんばるからと言う事を言っていました。
本人が前向きになっているのは、かなりの進歩です。
この件で何回かケンカしましたから(笑)


あと、運動不足を解消するのと、ストレスを溜めない生活ですね。
私もあまりガミガミ言うと、自分も嫌になるし、旦那にとっても
ストレスが溜まるようなので、今まで試している事は
このまま継続し、長い目で見守っていこうと思います。

『基準値』への道のりは果てしなく長いです。そして終わりがないですね。


人のことばかり言ってますが、私も早く検査しないとな~。
















スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私の主人も最近おなかがたるんできました。
(まだ30前なのに・・・)なので「運動をする!」と言ってステッパー(足踏み運動をするやつ)を買ってきたのに、全然使ってません ^_^;

中華に囲まれてのダイエットは至難のワザですね。現状維持でもかなりの健闘じゃないですか?
私の場合、痩せなきゃ痩せなきゃと思いつつ早十数年。社会に出てから背負った20キロの負債は相当重いです。。。

Yangmeiさん

やっぱり家族の健康状態って、自分の事より気になりますね。
運動ってやろうと思うとなかなかできないっていう事、
私もよ~くわかります(笑)

じんさん

本当に、太れ太れと言わんばかりの、メニューばかりですが、
最近何気に台湾も健康ブームです。
旦那の場合、仕事初めた当初は激務で7キロも痩せていた
そうですが、(実はその時出会ったんですよね~。(笑))
海外に出てからは体重右肩上がりです。
給料ならバンバンザイなのに~。(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

