コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

気になるアノ人・・・。

いきなりですが、今私にはとても気になる人がいます。

その人の名は『船本勝昭さん!』


ほぼ推測ですが、台湾在住の日本人でテレビを見ている人なら
船本さんと聞けば、「あの、船本さん?!」と出てくると思われます。

そう、台湾の栄養ドリンクのCMに出ている
あの『カキ養殖職人船本さん』です。



その船本さんの顔はこちら!


20061222122608.jpg


ちょっと照れた感じでポーズを決めているのが何とも言えません。(* ̄m ̄)プッ

キャンペーンガールならぬ、キャンペーンおじさんですね。

CMでも
「広島の海のパワーをようけくばっとるけん、一緒に食べてーや~」
と、広島弁?セリフまできめています!
最近のこのCMは映像はそのままで、このセリフは消されています。何でだろ?
(ドリンクやのに、食べて~や~って言ってたし?)

そもそもこのCMが気になったのは、CMのナレーションの

「フナモトサン」 という、独特の発音。

モトの方が声が上がってるんですよね~。
って文章では言い表せません。
中国語だけの中に、フナモトサンの名前を言う時だけ
日本語なのがおもしろいです(笑)
ってことで、気になる人はこちら『達人編』をご覧ください。


日本ではノロウイルスで、今カキ業者も打撃受けてますね。
ひそかに、船本さん大丈夫かなあって心配しております。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

「顧青春」「養気概」いいですねー(笑)とても伝わってきます。漢字って本当にスゴい文化です。
一方、牡蠣の風評被害は深刻そうです。これから牡蠣鍋の季節なのに産地では廃棄処分なんて話も出てるらしいですし。

ほんとに、短い漢字でとてもわかりやすくポイントをついていて、そう思うと、中国語ってすごいですね。
究極の略字?(笑)
やはりカキ被害は大変なんですね。
できるなら、今年だけで鎮まってほしいですね。って、カキが食べられない私が言うのもなんですが・・・。

あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!
こんなCMが!?
ステキです、気になっちゃいますよね。

ほんとに、こっちのCMセンスにはいつも驚かされるよ。
船本さんどうやって見つけてきたのか、かなり謎です(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

