コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

プーアール茶

2年前くらいから我が家では『プーアール茶』を毎日飲んでいます。
今までのプーアール茶のイメージといえば、
カビくさい!があがりますが、台湾に来て常識が覆されました。


そもそも、【旦那の体質改善計画】の一環で
飲み始めたプーアール茶、ウーロン茶好き旦那にとっては
嬉しくない事でしたが、出されると飲むので完全に私のペースです。(¬w¬*)ウププ
ダイエットなら、ウーロン茶でもいいんですが、飲みすぎると
気持ち悪くなるんですよね~。(私だけ)←はい、めっちゃ自己中です。

台湾でプーアール茶といえば、永康街にある「沁園」が有名ですが、
ちょっとお高めなので、毎日続ける事ができません。
確かにおいしいんですけどね。

でも、良いところを見つけちゃいました!
台湾料理で有名な「好記担仔麺」のプーアール茶です。


20061219131953.jpg    20061219131929.jpg    20061219132019.jpg


安くてとてもおいしい台湾料理が食べられるので
いつも観光客はもちろん、地元の人で賑わってます。

ここで出されたプーアール茶を飲んで、おいしいなと思っていたところ、
ここで販売されているのを発見!


20061219130745.jpg
  値段もリーズナブルでかなりお得! 
  からすみや、XO醤も売ってます。
 


20061219132106.jpg   塊のプーアール茶も売っていますが、
   めんどくさがりの私は、すでにバラバラになっているものを購入。
   



20061219132131.jpg   すごく大雑把ですが、ヤカンに水を入れ、
   茶葉をティースプーン3杯ほど入れて、煮立たせて出来上がり!
   保温ポットに入れて飲んでます。
   すごく飲みやすくて、ご飯にもよくあいますよ。



【効能】
肥満、脂肪の溶解、ダイエット効果、消化促進、整腸作用、二日酔い、
胃のむかつき改善、血糖値の上昇を抑制、血行促進に効果がある。
増強免疫力(免疫力を強める効果)、抗老化(老化予防)、癌予防、
歯を強くする効果もある。(Wikipedia参照)



もうすぐ、旦那の健康診断の結果が出るので、
プーアール茶の効き目が確かめられそうです。ドキドキ・・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おお~いいですね♪
アタシも大量購入してきましたが
結局飲まずにそのままになってます・・・
飲まなきゃなぁって感じですよ(笑)

プーアール茶は賞味期限があってないものだから、大丈夫だよ。
むしろ熟して良い感じになってたり(笑)

プーアール茶っていろんな効能があるんですね。慣れるまではおなかがゆるくなるって聞いたことがありますが、りーず☆さんと旦那さんは大丈夫でしたか?

二日酔いを除けば自分に必要そうな効能がてんこ盛り…。試してみようかな…と真面目に考えてます。おなか弱いのでいつもティーバッグの紅茶ばかり飲んでるし…。

Yangmeiさん

運が良いのか、2人ともおなかがゆるくなる事はありませんでした。
整腸作用はかなり良いと思いますよ。
夫婦共々、中華を食べる機会が多いので、
かなりお世話になっております(笑)

じんさん

もしお口に合うのなら、是非試してみてください!
たくさん飲んでも胃が荒れないので、かなりはまってます。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

