コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

さぶいよ~。

昨日、今日と、台北は非常に冷え込んでいます。(≧Д≦)ブッヘックション
といっても、10度はあるのですが・・・。

今年は暖冬だった為、体がいつも以上になまっていて、
この寒さがこたえます。

とういうことで、体を温めるべく、昨日は『豆乳鍋』を作りました。

ネットでレシピを見ていると、洋風から和風、韓国風や、中華風と
多種多様の豆乳鍋があり、決まりきった定義はなさそうだったので、
今回は、和風で攻めてみました。

分量は全て目分量です。(お好みで)
 豆乳800cc 和風ダシ600cc 白みそ 大さじ3 しょうゆ 少々
 キャベツ 豆もやし ネギ 大根 しめじ 豆腐 鶏団子 中華麺 


鍋の具はほんとに何でも良いですよね。

昨日は、いつも飲んでいるさらさらした豆乳を使ったため、
あまり濃厚な味にはなりませんでしたが、
これはこれでおいしかったです。何より体があたたまりました。

鍋って殆ど野菜なので、たくさん食べてもヘルシーなのがいいですね。


その後、いつもはシャワーで済ますところを、お湯につかり、
就寝時はレンジで暖める『ゆたぽん』を抱いて
準備万端!(≧∇≦)b OK

おかげで気持ちよく寝ることができました。

今朝旦那に「寝てる時、寒かった?」と聞くと
「布団をアンタに取られて寒かったわ!」と文句を言われました。
どうりで暖かかったわけだ・・・。(* ̄m ̄)プッ

これから旦那と布団をめぐって争う日が増えるだろうな~。






スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

10度まで下がっちゃうんですか!?
冬はないんだと思ってました...無知でした。。
豆乳鍋おいしそうですね!
今度挑戦してみますっ

Nackoさん

南国といっても実はちゃんと冬はあるんですよ~♪
日本と比べると寒さは大した事ないですが、やっぱり寒いです。でも何故かバスの中はクーラーガンガン(笑)

肌にも良いので、是非豆乳鍋作ってみてください!

(*≧m≦*)プッ。
うちは取り合い防止の為
掛布団は二つにしてますよ♪

REIちゃん

うちも、できるなら2枚掛け布団ほしいけど、荷物これ以上増やせないしね~。頑張るしかないわ!(笑)

我が家の湯たんぽは2リッターのペットボトルです。抱きやすい。ただ。あとで飲める。
二つ作って両脇に抱えてねます。いつのまにか足の方に行ってたりします。

630叔叔さん

ペットボトル湯たんぽいいですね~。しかも二つとは!恐れ入りました。
私も寝相が非常に悪いので、知らぬ間にどっかにいっていそうです(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

