FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

美容院へ

昨日は、急に思い立って美容院へ。

前髪がうっとうしくって(#`皿´) イー!!!っとなってしまい、
衝動的に今朝予約の電話をしていました。

普段は優柔不断な正確なんですが、美容院だけは
切りたいって思うと、すぐに行きたくなってしまうんです。

私は日本人の男性の美容師さんに、やってもらっています。

台湾にもたくさん日本人の美容師さんがいるのですが、
値段がやたら高かったりするので、(日本ではそれくらいするのかな?)
何回か、日本語の分かる台湾の方に切ってもらっていた事も。
でも、やはり微妙なニュアンスを伝える事が
難しいため、日本人の方が安心しますね。


私の行っているところは、カット1000元(3500円)なので、
日本人にやってもらってる割にはお手頃価格です。

美容師さんとの相性ってありますよね。
私が良くて紹介しても、友達にとってはイマイチだったとか。
今の人は、技術はもちろんの事、いろいろアドバイスしてくれて
(しかも、押し付けがましくない)
台湾に来てだいぶ経ちますが、ようやく落ち着くことができました。

日本に帰ったらまた美容院ジプシーに逆戻りです。(泣)


伸ばしている最中なので、あまり変化はありませんが、
(絶対旦那は気づかないだろう・・・。)
とてもいい気分転換になりました。


美容院行った後って、おしゃれしてどこか出かけたくなるのは
私だけでしょうか・・・?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

台湾で3500円っていうと現地感覚だと高級サロンなんでしょうね。
確かにスタイリストさんとの相性は重要です。私の場合は話しすぎる人はNGですね。特に気を使って頑張って話しかけてくれるタイプの人は苦手です。気持ちは嬉しいんですけど疲れちゃうんですよね。

おしゃれして出かけたくなります~♪
気に入った感じにしてもらえるといいですよね。
髪ってニュアンスだから、ちょっと切るだけでもまとまったり、動きが出たりしますね。
アタシも衝動的に行きたくなっちゃいます。

じんさん

私も実は話しすぎる人が苦手です。
そういう時は、雑誌を読んで話しかけられないように抵抗したりしています(笑)

現地価格だと、床屋で250元(1000円)位の所があると聞いてきますが、
日本でも1000円カットとかありますもんね。
そう大差ないかもしれません。

REIちゃん

そうだよね~♪
最近、髪型で冒険してないよ。でもだいぶ伸びたよ~。
結局台湾ではロングの方がまとめられたりして便利なんだよね。
でも、上手にカットしてもらっても、セットがうまくできない私には無意味だったり(笑)

これを機に新しい服でも買っちゃおうかな~(笑)

私も美容院には思い立ったらすぐに行きたいタイプです。
髪の毛がのびるのすっごくはやいんです・・・。今年6月にはショートでしたが、今はもう肩までのびてます。

Yangmeiさん


すごい!ほんとに伸びるの早いんですね!( ̄□ ̄;)
でも、私も気がつけばみんなに「伸びたねー」って言われてます。自分では全く実感ないのに~。

女性は、思い立ったら行くっていうタイプ多いんですね。
髪の毛がボサボサだと、気分も滅入りますもんね。
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。