コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

雨・雨・雨

昨日から台北は雨続き。こちらの冬は雨が多いので
本当に憂鬱です。
明日からは10度を切るくらいの寒さになるそうです。


20061214184755.jpg

 101ビルもこの通り、雲に隠れています。
こんな日に、展望台に上がっても何も見えないでしょうね~。


台北の街並みもだいぶクリスマスらしくなってきました。
また写真撮ってアップします。

今朝出かける時マンションのロビーを通ると、

ロビーで、「津軽海峡ふ~ゆげ~しき~♪」
と、ご機嫌におば様たちがカラオケをしていました。
台湾人の方だと思いますが、もうすぐクリスマスパーテーが
このマンションのロビーで行われるので、その練習かと思われます。
日本の演歌は台湾でも大人気なんですよ。

でも、クリスマスで石川さゆりは渋すぎるだろ・・・。


今日は、第4回目の手作り会だったのですが、ついでに
みんなでケーキを買ってきて、ちょっとしたアフタヌーンティーと
しゃれこんでみました。


20061214184825.jpg   『小法国』という店のケーキで、ここもおいしかったです。
   台湾も、以前と比べておいしい(食べられる)ケーキ屋さんが
   増えてきました。
   昨日も食べちゃって、体重えらい事になってそう・・・。
   後ろのポインセチアが、クリスマスムード漂わせてます。


だいぶん、刺し子の要領も分かってきて、ゴールも見えてきましたよ。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

演歌でクリスマスなんて、なかなか日本人でも見ない光景ですね。ふふ。
昨日のも、今日のケーキも、すご~く美味しそうです。1番奥はモンブラン
でしょうか、大好きなんです。ダーが「美味しさが分からない。」と完全否定
するのですが(笑)

おお~皆で手作り会もクリスマス前に盛り上がってますね♪
いいですね~♡ケーキ。


皆で集まって食べるの楽しそうです!

雨に煙るタワーもなかなかですよ。台湾は温暖だから雪に変わったりはしないのでしょうね。
Xmasに『津軽海峡冬景色』ですか。むしろ宴会気分に水をさしかねない選曲のような…。そういや、あの曲がヒットした時ってまだ青函トンネル開通してなかったんですよねぇ…。(; ̄_ ̄)=3

towazさん

ただ単に、クリスマスというのをダシにして
騒ぎたいんでしょうね~。って、日本人もそんな所ありますが(笑)

一番奥は、おっしゃるとおりモンブランです。
私もケーキの中では1、2を争うくらい好きです。旦那様はクリーム系が苦手なんですかね(笑)

REIちゃん

ホントに、最近は手作り会というよりも、お菓子を食べてしゃべる会になりつつあるよ(笑)

じんさん

台北にある玉山という台湾で一番高い山には毎年雪が降るのですが、
それを見に行く車の渋滞がひどいんです(笑)
めったに雪がお目にかかれない台湾人にとっては、楽しいイベントなんでしょうね。
わざわざ、寒い所に行くなんて・・・!私には考えられません。

『津軽海峡~』ってそんなに前の曲だったんですね。でも、カラオケにいくと必ず誰かが歌ってます(笑)

コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

