コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

まじ、焦った~。

今日のお昼頃、パソコンを開くと

ネットにつながらない・・・。( ̄□ ̄;)!!


えっ、朝は大丈夫だったのにー!と思って、
再起動かけて、コチョコチョ触ってたら無事につながり、
ホッとしたのもつかの間、今度は


自分のブログが開かない・・・。(T△T)
他の人のブログは普通につながるのに~。

しかも、管理ページにもログインできない状態。


さっき、接続でいらんとこ触ったのかなあ~、
えっ、私のブログだけにウイルス?と1人でオロオロしてたのですが、
とりあえず、Googleで自分のブログを検索してクリックすると開いたので、
ひとまず安心。でも管理ページにログインできない状態が続き
書き込みもできず、焦りはつのってきます。

そうだ!( ̄O ̄;) こんな時は
この『FC2ブログの歩き方』で調べればいいんだと思い、
見てみると、同じような症状で困ってる人がたくさん書き込んでいました。
しかもちょっと前にもサーバーの不具合で
記事やコメントが、一部消去されてる人もいたらしく、
私の緊張感もピークに!!!

/(≧□≦;)\オーノー!!
私のブログの内容消えたらどーしよ~。


何も考えず、データのバックアップもとってなかった自分に
「私のあほー!!!ヾ(`Д´*)」と後悔の嵐。

たわいのない日記だけど、我が子のように育ててきて
ちょっとずつ読んでくださる人も増え、つながりもできてきたのに、
そりゃないっすよ~!って目の前真っ暗でした。

自分のブログのサーバーの状態を見てみると、△マークになっていて、
しばらく様子みようとその場を離れご飯を食べてから
チェックすると、なんと無事に開く事ができ、
こうやってブログにも書き込むことができました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー


『FC2の歩き方』には最近FC2ブログの不具合が多いので、
もしもの時の為に、『バックアップ取ろうよキャンペーン』を実施していました。




私も、こんな思いをしなくていいように、こまめにバックアップを
取っていこうと心に誓いました。

はぁー、久々に焦った一日でした。




















スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そういうのでデータが飛んでしまったら悲しいですよね。。。
バックアップを取りましょう♪
アタシは面倒なのでやりませんが(笑)

REIちゃん

ほんとに、まじビビリました。
でも、あんまりバックアップの取り方よくわかってない(笑)最後は旦那に意を決して頼むしかないかな?
REIちゃんのブログ消えたら、私の方が困るよ~。

バックアップ…。考えたこと無かったです。FC2を信用し過ぎちゃいけないんですね…。でも私も機械苦手。超文系なんで(苦笑)

無事消えたりしてなくて、よかったね。
毎日続けてる事やし、愛着あるもんね。
りーずの毎日の記録を見るのは楽しいし、これからも続けてね!

じんさん

ほんとに、私も昨日あのタイミングでブログを開いていなければ、バックアップの事は考えもしませんでした。
FC2はサーバー落ちして記事とか消えても、責任は取らないらしいので、自分で自分のブログを守るしか方法はありませんね。
私も、超文系です。どーしよう(笑)

YAMAちゃん

そういってもらえると、私もブログを続けている甲斐があるよ。ありがとう。
今は生活の一部って感じで、なくなっちゃうとしばらく立ち直れなさそう(笑)

そんな障害が起きていたんですね、知りませんでした。これを機に、私もバックアップを取ってみました。ただ・・・メモ帳で開くと文字化けしちゃうんですね。もっと大きなものを開けるフリーソフトをDLすれば良いみたいだけど、それはいざという時で大丈夫かしら(^^;

towazさん

そうなんですよ。私もバックアップをすると文字化けするので、その先がよくわかってません(笑)しかも、画像は記録できないので、自分でなんとかするしかないですね。
無料なのであまり要求もできませんが、できることなら不具合がないようにしてほしいものです。

バックアップって「ページをエイチティエムエル保存する」でどうでしょう。画面本体と画像などのフォルダの形で残りますけど。

630叔叔さん

アドバイスありがとうございます。
一度やってみました。そのままページを保存できるんですね。
これが活躍しない事を祈るばかりです(笑)

コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

