コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

これを~?

年中、日本人観光客がやってくる台湾。
お土産も私が来た頃より、だいぶおしゃれになってきました。


最近ではコンビニでもこんなお土産を売っていました。


20061204134206.jpg    20061204134242.jpg    20061204134337.jpg     20061204134353.jpg


ポストカードなんですが、台湾の見どころをおしゃれに表現してます。
写真が見えずらくてすみません。

名づけて『これを~?』シリーズカード

「好玩カード」
○故宮博物館 ○忠烈祠 ○中正紀念堂 ○龍山寺 ○圓山大飯店

「好喝カード」
○木瓜牛奶 ○紹興酒 ○珍珠奶茶 ○台湾ビール ○凍頂烏龍茶
○東方美人茶 ○青蛙下蛋


「好楽カード」
○温泉 ○占い ○夜市 ○カラオケ ○足裏マッサージ


「好吃カード」
○ルーロウ飯 ○切麺 ○米粉麺 ○擔仔麺 ○小籠包 ○臭豆腐
○粉圓 ○甜不辣



こう見ると、台湾ならではの物が結構あるんですね。
私は、この中では『足裏マッサージ』だけはやった事ありません。
痛いの嫌いです。♪~( ̄ε ̄;)

ところで、何がこれを?かといいますと、
各カードの下に日本語が書いてあるのです。

『これを行きましたか?』(好玩)
『これを試みましたか?』(好喝)
『これを遊びましたか?』(好楽)
『これを食べましたか?』(好吃)


全て『これを』でまとめてしまう台湾がすてきです(笑)

20061204134417.jpg

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか可愛いです♪
コンビニで買える手軽さもいいですよねぇ。

足裏マッサージやってないんですか?
アタシは一度やりましたが
くすぐったくってもだえました(笑)

健康体なら痛くないみたいですよ~♪

かわいいっ!!
このキッチュさがたまりませんね~ ^_^

REIちゃん

最近コンビニも観光客向けにいろんな物売り出してるよ。

もともとマッサージって苦手なんだよ。しかも痛みを伴うとなると、尚更こわい・・・。
でも、その後の爽快感も味わってみたいような~。あー、台湾を去る日まで考えておくよ(笑)

Yangmeiさん

新しいけど、レトロな感じがいいですよね。
日本語の間違いも、これはこれでいい味だしてますよね♪

面白いですね、あははっ。
何だか読むときに、心の中でカタコトの日本語になってしまうのは何故でしょう(笑)

towazさん

わざと間違ってるのか、本気なのか分からないところがおもしろいですね。

私も台湾人と日本語で話す時は、何故か非常にたどたどしいしい日本語になってしまいます(笑)
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

