コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

癒された~♪

今日は友達と大好きな中国家具屋周りをしてきました。


予定では、昨年秋に日本に帰任する話だったので
絶対台湾にいるうちに、一つは中国家具を買いたかった私は
昨年の夏、小さなタンスをオーダーしてしまいました。
絶対日本より安く手に入りますからねえ。

が、いまだ帰任の話は出てこず・・・。

しかも今の家は狭い為、その家具を置くことができないので、
お店に保管してもらって早1年。
最初の頃はお店から「もう帰国決まりましたか?」と
確認の電話があったのですが、最近では電話も来なくなり
ちょっと心配になったので、「まだ台湾にいるよ~」と言う事を
伝えるのが今日見に行った一番の理由です。
いきなりお店がなくなってたら怖いので・・・。



MRT淡水線の芝山駅から徒歩3分ほどの所に
家具屋が集まっている場所があります。

オーダーした家具屋に行って、説明すると
「あぁ、○○さんですか?」とすぐ分かってくれたので一安心。

安心したら、また別の物を物色したくなるのが心情。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ



20061201165859.jpg  


    店内は所狭しと家具が置いてあります。



20061201170015.jpg    20061201165811.jpg    20061201165728.jpg    

20061201165703.jpg  

  レイアウトもとても素敵!こんな家具で囲まれたい・・・。
  この場にいるだけで、癒されます♪




20061201170058.jpg   20061201170037.jpg   20061201165953.jpg   20061201165925.jpg   


20061201165751.jpg  
  小物類も豊富にあって、イメージは
  どんどん膨らんでいきます。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪




これらの家具はアンティークもありますが、
新しくレプリカとして作ってもらえます。しかも、その方がお安い!
物によりますが、大体2ヶ月ほどでできるそうです。


ただ注意しないといけないのは、家具は意外に大きいという事!
家具屋は広いので小さく見えてしまいますが、
実際家に置くと、大きすぎて失敗ってことになりかねません。

しかも日本で住む家を決めてないのに、家具だけ買っちゃうなんて
かなりチャレンジャーですが、ホントに素敵なんですもん♪

日を空けて行くと、また商品も入れ替わっているので
通うのも楽しいですよ。

っていうか、いつ日本に帰れるんだろう・・・?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ♡中華まみれ♡
アタシも来年には負けずに中華まみれになる予定ですよ~(≧ω≦。)プププ

REIちゃん

懐かしいでしょ♪鏡台まだあったよ。
大陸の方が安くて種類も多そうだね。
私も早く、この家具使いたいよ~!

家具に合わせて部屋を探せばいいんですよ!!
日本での新居に家具を置いたあかつきには、ブログにUPしてください。
私の友達が台湾に赴任になり、部屋を借りました。次は台湾に進出です ^_^

Yangmeiさん

家具にあわせた家探しですねー!
よしがんばります。家探しも楽しくなってきそうですもんね。
決まったときは、今までGETしたものアップしますね。

お友達が台湾に来られるんですね。
とってもいい所ですよ♪
コンテントヘッダー

ブログ内検索

プロフィール

りーず☆

Author:りーず☆

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
最近聞いてる音楽
Mr.children 『HOME』

HOME(通常盤)

最近はまってること
こまけいこ『晴れときどきはんこ』

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

おススメC-POP

メロメロパーク
お友達募集中です!

